REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

箕輪的な人がいるのか

箕輪っていい人というか、リーダーシップ取れる人なんだな。
コンサドーレ限定な文章 | 箕輪義信オフィシャルブログ「MINO MIND & FAMILIA」Powered by Ameba
↑泣きたい人は読んでください


箕輪が復帰して、藤山、そして?
彼らに意見できる若い子がでれば.....


大分の話、スカパーで言ってたけど柱兄は噂話で「来年の大分の年間予算5億」と聞いたとか。
5億って規模は選手には1億が限度で、選手の最高年棒が600万なんだと。
で数年は昇格できないと。


トゥの契約に関してクラブから改めてリリースがありました。
前にも説明ありましたが、このタイミングはいいと思いました。
トゥのピッチ内というより外の事なんだろなと。
トゥには感謝しかありませんが、トゥの痛みに報いるためにも
来年は魅力的で勝つサッカーを我々は志向しなければいけないと思います。


伸二の清水ネタは正直ショックですが、
故郷でキャリアを終えるのはJの理想だと思います。
伸二が在籍してた事を自慢できるクラブになりたいと改めて思います。



で、箕輪話に戻るのだけど、うちには岡野退団後は岡野的な選手はいるのだろうか?
岡野の時と経営規模、立ち位置も違うし、選手も野心がある子が多い。
やっぱその求心力は「勝つ」事しかないのだろか?


そこのメンタルは多分フライブルグ所属選手には無いところだと思う。
欧州から離れた、東アジアのクラブ所属で海外を目指すというメンタル。