REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

やっぱJOMOカップ見る

南米クラブの試合を見てると特に思うだけど、


「ここだ」って時のゴールへの動きってスゲーよね。
あれだけ引いてたのにバイタルに3人とかいるからね。


「ここだ」って、
欧州は理詰めで作る感じもあるけど、
南米は感覚で感じてるような気がする。
なんでかなぁ。


JOMOカップはそんなトコも見たい。
少なくとも満男は真剣にやるって言ってるから、
彼にどこまで周りが合わせられるか。
「ここだ」って絵を自分も描けるか試してみたい。


ってか、今年のREDSってそんなサッカーばっかが悲しいけどさ。

ロングコールってこういう「サッカーの面白さ」を阻害してて
どんどんREDSサポを劣化させてると思うようになってきた。
だから今年の戦いは個人攻撃ばかりで。ちゃんと見てる?って。


申し訳ないけど、駒場がメインだった事はもっと試合に連動していたよ。太鼓もコールも
あの当時はカウンター主体だったから「感じやすい」サッカーだったけどさ。


気持ちを見せるのは大事だけど、
もっとサッカーというかフットボールを楽しめるサポート方法もあると思う。


ロングコール禁止。
今の時期は選手にももちろんサポにも試練になると思うな。
新参サポは分けわかんなくなるから、見解を言い合えばいいんだし。
古参サポ、濃いサポは20世紀の時みたいに新参サポに優しく教えてあげればいいのさ。




ロングコールの多用は楽してるだけで「育成」にはならんと思います。
勿体無い。


今年はロングコールすらないってか?
気持ちが見えた分また復活しそうで危惧してるのさ


今日は朝から雨です。蒸し暑くもありません。
気温は12時で23度とか。


再度、秋春制ですが、12月普通に試合するとナビスコもできそうですね。
ウィンターブレイクを1、2月のみにすると。確かに天皇杯やってるもね。
でも、北海道的にはホームはありえねぇ。
まぁ高校サッカーの影響で「TVでサッカーを見る」って習慣はあるけど。
秋春制になってもコンサは意外に大丈夫とか思ったけど
やっぱウィンターブレイク3ヶ月ないとキツイ。(それもダメって人が多数ですが)


そいえば11/8のコンサ戦は多分車参戦になると思うけど
11月に入ったら念のため冬タイヤに替えといたほうがいんだべな。
最近はないけど、
文化の日に30センチの積雪って定番だったからな(夕方には融けるんだけどね)


昼休み、去年は旭川北ICから動物園への道沿いにあった足湯の店が
会社近くに引っ越してきたので様子見に行った。
油を使っていないドーナツ目新しいとの情報も得て。
うーん。美味しいけど、自分は銀だこの鯛焼きのほうが美味いな。
(昨日いただいたらカリカリで甘さ超控えめで美味かったので。比べる対象ではないですな)
で。
ただの足湯だと思ったら「フッシュドクター?セラピー?」(うる覚えです)と書いてあった。
前に話題になった角質を食べてくれる魚がいるんかな?


ともかく、なんでこんな住宅街に引っ越してきたんだろ?
流行る環境ではないと思うけど....


昨日は27時まで会社にいました。
いつもは5とか6にやる会議を今日(2日)にする事になって資料作り
(正確には基礎データ作りですが)
24時過ぎて手が止まり、パソコン任せに移行。ウーん。劣化してるなぁ、体力よりも意識が。
直接の原因がニコニコで音楽聞き始めたから。普段は最小化して流してるんだけど
たままた間違って開いてしまった時の画像と歌詞職人様に引き込まれてしまった。
マキシマムザホルモンの歌詞はよく読んだらいいのですね。歌ってるときは何言ってるか全くわかりませんが。
午前中急に入った打合せで宿題も出ちゃったし、
当初夕方札幌店行って資料もらってそのままどっか泊まろうと思ってましたが、行けず。
明日日曜日は午前中札幌店サクッと往復して午後から仕事で夜までかな。
家族がいないうちに仕事片付けとかないと。


明日たっぷり仕事になるから今日はJOMOカップ見ます。
今日のテレビ欄のJOMOカップ地味だったなぁ。色が付いていない。折角の地上波残念。
オーラの泉千原ジュニアだしそのまま見よう。



一時期、江原さんの事、気にしてた事があったけど、
アウシュビッツに強制連行された人達も運命だったのか?」って文字を見てから
すこし引くようになった。
でも、あの番組は面白いので(美輪さんがかなり庶民に迎合した発言するのが面白い)。


赤を纏うようになって美輪さんの色の話を聞いてからね。
美輪さんが出てるのはみうらじゅんさんと同じ位興味があるのだ。