REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

アウェイ・サポーター

浦和の8分映画は是非オヒサルで見れるようにしてほしいなぁ。


ゲルトの師匠はうちのサッカー見て評価するのか酷評するのか
ガンバの内容を評価するのか。



ココを読んで感動したのです。自分と似た境遇の人はやっぱりいるんだと。

Uターンして、北海道でも直接REDS話(それも濃い熱い)はできるのですが、
皆さん出身は浦和であったり関東だったりで道外出身者多し。
北海道人って考えたら俺だけ?
個人のファンからREDSが好きになったって人は何人か知ってるのですが
(その人達は参戦してるから俺以上のサポなんだけどさ)


JBアンテナ見てたら他クラブで似た境遇の人の話があって惹き込まれました。

自分とは違うんだけど感動したです。

「アウェイサポーター」とは普段思わない....事もないか
これが歴史なのかなーって思いました。


それはココ
蹴馬鹿:想戦。〜その対戦を待ちわびた人がいる〜

自分のコンサへの関わりは何回も書いてるけど、
埼玉に住んでたときに東芝が引越してコンサになった。
帰省したときに昔は野球と吹奏楽しかいなかったグランドにボール蹴ってる子がいた。
その子はコンサのTシャツを着ていた。タクシーのおばちゃんのコンサ愛と合わせて感動して泣いてしまったのさ。
サッカー不毛の地旭川にもサッカー広めてくれたコンサには感謝。
家庭の事情でUターン。
コンサのCVSを3年(J2時代は散々冷やかされた)。2002年W杯のボランティアにも参加。
旭川のフットボールバーが縁で結婚した奥サマはコンササポ(両親も熱烈)
(結婚してからCVSもフットボールーバー通いも辞めちゃったけどさ)
コンサの緊急持ち株会加入の呼びかけ、少ないですが我が家も参加しました
(無事1億達成。使用目的は「J1残留のための選手補強費」のみ)
ま、そんな感じ。
とはいえ、我が家で「うち」と言えばREDSです。

自分への宿題。
以前リンク貼った、ゲルトが理想と言っていた(はず)
ファンハールajaxのシステムにうちの選手を嵌めてみる
Chapter3:The System

今日もココとっちらかってごめんなさい(誰に?)



奥サマへ。朝話してた「えきねこ」です。