REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今から戦線恐々

"家買っちゃへ”岡山@コンサは550万で一発更新とラジオで。
夏に移籍してきたけど、10代DF(櫛引&奈良)からポジション奪えず
結局数試合しかでてなくて俺的に危惧していたのですが、無事更新。
石崎さんはサッカーの事は一言も語らず、違う才能の事を褒めちぎっていました。
イイノカ?


コンサと言えばコンサにいた箕輪!が今度の昇格の事を書いていました。
北海道サッカー協会が「冬季でも楽しめる」「少子高齢化(てか過疎化)」を念頭にサッカーよりフットサルに注力してる中、
コンサの、対戦相手から育成しなくていけない、という環境作りに関してと言うか。
改めて思うこと | 箕輪義信オフィシャルブログ「MINO MIND & FAMILIA」Powered by Ameba


自宅ではもううちとの対戦話。
岡ちゃん時代は結婚前に奥サマとコンサゴール裏で。
ゲルトん時は1人で泊りがけで。結構客観的に。団体チケット情報取得から試合当日までの動きが懐かしく。
んで来年はどうなりますか。ジジババは参戦するとして俺はドーするか。
この前みたいに強面の昔の仲間とのコソコソ話は家族に見られなくないし(該当者の皆様すみません)



REDSについては不思議な感情があります。
コンサには「よかったねぇ」「残念」って気持ちは湧くのですが
REDSに関してはそれ以上の、中から湧いてくる気持ち悪いもの、
も、もたげてきます。人格が替わってしまうような。
20年ってそういう年数なんすかね。
ACミランとのあの圧倒的な差を感じてからの今までの流れ。
でも、その「ACミランとの圧倒的な差」をどこまでの層が感じたか、
んで95年まで俺の定住の場が無かった時に聞かせていただいた
おじいちゃん達が必ず連呼していた「浦和はサッカーでは負けてはいけない」というお言葉。
折り合い。指針って事なんだろけども。
まぁ天皇杯終わってからでしょうか。来年の監督コーチも決まっていませんし。