REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サッカー「ファミリー」って

俺に「REDS」があって良かった。

と直接的に言えるのかな?今年は。


というか、愚問ダケド。
サポートってそういう事ではないし、いい事悪いこと全て。
外様な私なので、「縁」って感じなのかなぁ。


震災後、なでしこW杯優勝もあって「サッカーファミリー」って表現を良く見る。
海外選手の訳にもこの言葉をあてる事も多い様な。
便利な言葉だよな。サッカーファミリー。
でも、
サッカー好きだし、REDSにそれなりに、コンサにも縁がある私が感じる事と
代表しかみてない日ハムな人とは響き方が違うんだろうなぁ。


なんか、ハイエナと言うか「俺はファミリーの一員だ」って言うか。
最近この言葉スカン。


REDS絡みの違和感なのかな。「纏まろうよ」「1つになろうよ」って。違うしょって。
目標に向かって個人が思い思いに行動し、結果1つになった時のパワーを感じられたのが俺にはREDSで。
(学生ン時とか会社でも目標に向かってっての1つになってやりとげる体感もしてるけど)
「浦和」と「REDS」、
更に言うと「俺のREDS観、サッカー観」は多分違うんだろし。


「勝てばいいんでしょ?」ってクラブが言ってるようで。
レディースもアカデミーも整備したし
サッカーの街なのだからもうサッカーの魅力を伝える必要はない、
だから「20年前?の浦和のプライドを守るために”結果”に注力しましょ」って。


まぁそれはそれでアリなんだけどね。
価値観の違いを許容するのであれば万人が納得するのは「結果」しかないし。


昨日録画してたMTV Unpluggedを見てたのですが
(スカパー195chって各チャンネルの宣伝枠(無料放送)になったの?アリガタシ)
(モンパチのキヨサクとかSalyuとか染みたなぁ)
スターダストって曲聞いててなんだか悲しくなり(曲はそういう内容では全く無い)
元気には本当に見返してほしい。


妄想が過ぎた


「利用されてナンボ」ってのもあるけどね。


サッカーを見る時のワクワク観とうちの試合を見る時のドキドキ感と。
俺にとっても020hかな。