REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3/24@札幌ドーム外伝

今日(3/28)の朝は△14度。晴れたから樹氷が綺麗で。
しかしこの時期に樹氷とかホント勘弁。日差しはそれなりなんだけどね。


昨日ウーが不注意で眼鏡落としたのでタシナメたら、謝らないで涙目で必死の反論。
単に謝ればいいの、反論とか要らんよって話をして。
時間経ってから、
俺もその日帯広出張から職場に戻ったら俺の担当案件で先方から確認の電話がきてて
その対応をした同僚にクってかかってたかも、と思いプチ反省。
(先方の営業から先方の経理に話が通ってなかったのが原因だったらしく)
こういう時はまず「対応ありがとう、わかりました」だわなぁと。


このブログ、カウンターつけてから438,172ですと。
ウラツウが無くなって、JBanntenaも休止で。
それでも毎日アクセスあります。本当にチラ裏なのにありがたく思います。
今年はREDSが期待できるだけにREDS以外な事を書くのが増えると思う。
吃音関係とかね。
まぁボチボチと。俺の個人面談も終わり、
来年も同じ事言われるように?言われないように?
求職活動できるようにマニュアル作りなんかなぁ。



そんな訳で3/24の札幌ドームでのコンサとの試合の試合以外の動きを。
4年前は団体チケット購入から色々動きましたが今回は動きがとれずで。
前日は21時まで会社にいて帰宅後奥サマに「遠足みたいね〜」と言われながら準備。
家で仮眠は危険だったので23時頃に出発。玄関口で「負けないよ」と言われる。
運転中眠くなったら仮眠しつつ。2時半に札幌ドーム周辺に到着。
調べといたコインパーキングの中から(ドーム−福住駅中間にあるガスト横にある)ベストな場所に駐車。
正直ガラガラで拍子抜け。
4年前と比べ、ドームから歩いて10分以内の駐車場がいっぱいできてた。
「そうだドーム行こう」って当日思っても大丈夫だと思った。これはアリガタシ。
そんで列状況をチェック。最後尾ガムテは26番。
4年前は110番とかだったはずでまぁそんなもんでしょう。
歩道が日陰なトコなので?圧雪アイスバーンで驚く。札幌市内は少ないイメージだったのだが。


約束の6時半にバス停前に行くと警備員以外で2人いて。
どちらもお仲間でした。名前は忘れてもーてた。
世話役の(すみません)方がいらして改めて自己紹介。
そん時他のグループの方達も来て挨拶なんぞ。私を覚えててくれた人もいてアリガタシ。
列移動は7時。仕切りは4年前の方と同じ人でそういえばココにいる面子も4年前とカワランような。
その事話すと「この前の広島といい、10年前から変わってないかも」そうかもね。
ドーム敷地内に移動後、「13:30まで移動ないので撤収。13時までには来てね」「このままでは寒くて死んじゃうよ」「ホテルの朝食バイキング9:30までだし(笑)」
朝から雪が降ってきてて、それもベチャベチャ雪で。
念のためのスキーウェア着用でしたので寒くなかったけども周りはトッテモ寒そうで。
そんな訳で解散。俺は車で仮眠。ラフェスタで行って良かった。


腹減ったので24時間営業の西友まで移動して腹ごなし。
バクチで外に出たのだけど幸い同じ駐車場にまた入れた。
10時開店のヨーカドーで本読んだり百均でカッパとか傘とか買って11時頃ドームに行った。
積もってますがな。雪で重石いらんがなって事で場所移動時に置いといた荷物全部撤収。


12時位から南3ゲート前の屋根下でずっと立ってる事にした。
4年前できなかったREDSサポ観察ができた。いつの間にか社長もいるがな。
古参サポと談笑とか周りをウロウロして「なんでうちのサポだけ雨ざらしなんや!」とか言っていたとの事。
Uターン前はそれなりに濃かった方なので濃い人達を覚えてるのだけど
「変わってないなぁ」「白髪が増えたなぁ」「立派になって」「カッコイクなってるね」
とかそんな風に思った。
んで当時高校生だったり、大学生だったはずの子が「いい顔」になってたのは
「イロイロあるけどREDSヨカッタやん」と思ったデス。人違いかもしれんけどね。
変わってなくて閉口したのが喫煙。
数人の時は運営の人が注意してたけど雪が激しく、人数も増えてギューギューになってからは無法化。
この密集地帯での喫煙風景を見るのは正直数年ぶり。これはトッテモ残念におもた。


結局クソ運営(ま内情も知ってるだけになんともイタイが)で予定時間の14時から入場開始。
(日ハムや代表の時は極力濡らさない運営なのだとか。ボランティア有無の差かな)
とってもいい場所を確保できて恐縮しながら。
ドームで会う約束をした数組と挨拶して。ホントアリガタシです。
試合前のウォームアップを見れるのはやっぱ嬉しく。
選手紹介時のコンサの煽り映像(去年の名場面PV)を見てちょっとウルッと来たのはナイショ。
大人の対応というか、声を潰さんようにサポート。
試合開始前のサポートで膝ガクガクでんがな。
祝勝利。
試合後にうちのサポが掲げた
「コンサ残留して!来年もドームでREDS戦見たいからby北海道在住REDSサポ」
はホント、切実に同意です。
挨拶もソコソコにコンササポの波を掻き分け札幌脱出。


職場に22時に着いて1時間弱かな。これをすると日曜月曜楽なので。
自宅に戻り「映ってるかワカランかった」と奥サマ。
どれどれスカパー録画を試合後のトコから「イパイ映ってるやん」「そうやねー良席だったんだね」
と。
風呂もソコソコに寝たです。
長文だなぁ、3/24の話。