REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】襲い掛かる

ゴール裏からサッカーを見る醍醐味って選手がゴール前に殺到する事だと思います。
俺がいた頃は殺到される事が多かったけども(遠い目)


得点を奪うイメージ。
近年のうちならば。
フィンケのは頭でっかち君が数式を解く的な。このツボ押せば殺せる的な。
だからちょっとずれると相手は痛くもない感じ。
(実際は死ぬほど走らんとそんな隙みつけらんないだけども)


ペトロのは決闘。
生き残る事を考えながら自分の長所を出していく。
得点は狂気。みたいな
(そんなんじゃ点、はいらんのう。まぁ後出しじゃんけんで書いてますが)


ミシャのはびっくりどっきりメカ。
愚直に前へ前へ。
ボールがゴールに近ければ得点増えるよ的な。
んでうちの個が殺到すれば相手もビビルヨって。


スカパーでは見れない、(カメラ増やしてるからいつか見れるのか?)
こっちに殺到する、相手に襲い掛かるうちの選手たち。
又は
襲い掛かかってくる相手を待ち受ける、我々の選手達。
んでヤマト的?ホワイトベース的な?指示だしまくりのうちのGK。


あいや、俺は1−0で勝つより3−2で勝ったほうが好きですけどね。
フロンタ相手だトどうも「個で1−0で勝つ」なイメージがあって。
相馬さんになって、かなりスマートになった気がするフロンタに
うちの「びっくりどっきりメカサッカー」(もうこんな例で書きませんが)どう立ち向かうか。
楽しみだなぁ。仕事で録画観戦ですが(泣)


なんでこんな書き方かというと

ポゼッションという言葉自体が、サッカーの世界では死語だと思う

と昔、木山@千葉監督が言ってたのを思い出したので。
水戸の監督をやってた時(赤星がレンタルでいた)それはおもろいサッカーだった。
シーズン後半は消耗(荒田だっけ?)と対策されて失速したんだけどさ。


そっか、次ホームだったか。
勝ったら槙野の要望に応えるのかな?
スタンス的に無理ダメな(笑)と言うか、勘弁してください。


サヌ京都で練習生?大木さんなら嵌るのでは?
でも麿の面子でサヌの縦パス受けられる?ユースっ子なら大丈夫か。