REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】スカパー手動録画予約できるんだ

我が家は去年からスカパーHD。レンタルです。旧式の地デジも映るやつ。
これにスカパー対応HDDつけてサッカーファンライフがちょい充実。
(地デジ録画できるのっていいかも。TVのHDDと合わせて同時に2つ撮れるから)
でガッカリな事あり
スカパー中継の場合、基本試合前10分試合後1時間は番組が続くという事。今年は後ろ短いけど。
なのでコンサとうちの試合がずれていても重なるので連続録画できんと。
去年は泣く泣くどっちかの試合(基本REDS戦ですが)を再放送録画してたんだけど。
この前イロイロいじってたら手動予約画面で時間変更できる事を知り。無事できた。
今年は15時からうちで17時からコンサってなら、録画できる。ヤター。この1年無駄にしたです。
でも、上記の場合、16:58?59?に一旦番組ぶつっとキレるンだよな。これはいただけない。
HDD付レンタルチューナー借りれば(945円/月?)買えば2ch同時録画できるんだけどね。
まぁとにかく、明日もこの機能で?うちの試合とコンサ戦をとりあえず録画なのだ。