REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの咳。ナーのDS

先週末から家族で咳&痰が酷くて。一番酷かったのがウー。咳で寝られず状態。
病院の薬飲んでさらに痰が出やすくなったのか、月火と深夜に咳き込んでモドしてしまい。
まぁでもウーは毎年こんな事あるんだわー。
元々水を飲まないウーは小児科で「水飲みなさい!」と怒られるレベル。
咳が出始めた時、俺的に「水分ならなんでもいいや」と
「コーヒー牛乳」「キリンの泡(これ美味しい!)」とか買って飲ませてましたが(砂糖過多で逆効果?)
水曜深夜の咳はなんとかで、昨日は子供達だけで寝られるレベルに。(昼寝効果で22時過ぎてもキャッキャ言ってましたが)
まぁ、良かった。春休みもこの咳でどこにも連れてけず半分終わってもーた。



DS。ナーもやりたいと。
でもウーのゲームはまだ難しいらしく、やっててもワーワーウーが煩くて非常に不憫。
そもそもウーにDS与えたのが「コンクールで町内の小学校2年生で1位になったから」と
今考えれば非常にハードルが高い。
それはナーも理解していて「DSどうしてもやりたい!」といつもの押しはないけども。
そこでウーに相談してみた。
そしたら「ウーは幼稚園からDSほしいと言ってたけど買ってもらえなかった。だからナーが幼稚園の時はダメだと思う。」
正に正論。
「そうだねー、ウーのいう事はワカル。あまんとも相談するわ」と言うにとどまり。


ナーには
ウーの前で「来月の誕生日にDSソフト買ってあげようか?」と言ってみたが
「誕生日プレゼントは前から言ってたシルバニアの!」とそっちのほうが高いけども。
そしたら翌日ナーから逆提案「(今は1回も飛べない)縄跳び30回飛べたらDSソフト買って!」
「30回では買えないよ」「なら100回!」「うーん、あまんと相談するわ」


奥サマ(あまん)もナーと添い寝した時に聞いてみたそうな。
そしたら「20回でDSソフト」と言ったとかで値切り上手になるかも(汗)
欲しいものはDS以外にも沢山あったらしく(うう買えずにゴメンヨ(T_T))
DS触れないのはそんなに深刻(我慢できない)なものではなさそう。


ちなみに縄跳びは自宅前の路面の雪が融けて練習できるようになったので
せっせと練習し、あっさり連続30回越え。
奥サマ「買うって約束しなくて良かった。セーフ(汗)」と。
でも凄い頑張ったので、会社の帰りにいちごのお土産と、夜中にナー用にDSiウェアで500円の2つダウンロードしてみた。


とは言え、ナーのDS話は保留案件多すぎ。
ウーの意見はまったく正論なのだ。
知育系ソフトなら大義になるかなぁ。