REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】天皇杯コンサといわきFCをいわきFC配信で視聴

まずは宣伝。昨日書いたシメオネ本、web記事の宣伝。REDSサポに読んでいただきたくてコピペ
「勝利こそ全て」シメオネ本の記事が面白いので貼る
ミシャ語録があるから勝負弱くてもREDSのためにいいかなと思うのだけど
シメオネみたいに「勝利こそ全て」な考えも好きで。
でも結局選手に言ってる事同じなんだよね。選手の短所ではなく長所を伸ばす事が大事とか。
シメオネも「監督の考える事なんてカテゴリー関係なく同じ」「違いは経験だけ」と言ってるようだ。
までもweb記事だけ読むとシメオネは「ファンにも戦う事を要求する監督」でミシャ(REDSのフロントなのかも)は「サポはお客様、楽しませるのが仕事と思う監督」なのかなと。


天皇杯REDSの試合中継が発見できず、コンサのは対戦相手のいわきFCが300円配信するを知り購入。
PCで見る分には非常に綺麗でした。スカパー並。1300人位視聴したのだとか。
試合前はノノさんも放送ブースに来てプロテインの宣伝もしつつ社長の大倉さんと「大変っす」等々元Jリーガー対談面白かった。
大雨の中コンサのハーフコートゲームでセットプレーも沢山貰ってるのに無得点で。
オウンでいわきFCに入り、ヘイスがやっと決めてATにセットプレーで決められて万事休すかとおもいきや、
20秒後に内村からの折り返しをヘイスが押し込み90分終了で2−2。
Jで黄4枚で週末出れないから福森出てたのだけど、彼を筆頭にコンサは動けなく選手が続出し
延長30分でPKとカウンターで加点され結果2−5でいわきFC。
スゲーフィジカル。延長に入ってもほぼ走力落ちて無かった。天皇杯ブーストがあるとは言え、驚異的な体力でした。
体力があるからか、頭にも余裕があるみたいで4失点目はGKをフェイントで足開かせで股間抜きシュート、5点目はループでした。
web中継の実況解説がいわきFCの社長(大倉さん)と統括マネージャー(中村健太さん)で300%いわきFCしか言わないのでとても面白かったです。
大雨と寒さで延長以降大倉さん咳が止まってなかったけど大丈夫だべか。


いわきFCって野心的なクラブなのね。これを日本のサッカークラブの標準にしたいって息巻いてた。
いわきFC PARK
親会社がアンダーアーマーのドームらしく、
スポーツ産業化の推進 | 事業内容 | 株式会社ドーム
選手はプロではないけどアンダーアーマーの物流で仕事してて食事面がサプリ含め管理されてて
この試合に出てた子でいわきFCにきて5キロ増えて当たり負けしなくなったと言ってたようで、
大倉さんはこの子は後5キロ付けさせて欧州基準を目指すって言ってた。
でコンサは衝撃的な負け。平日夜、厚別で寒くて大雨でしかも負けってサポ的には踏んだり蹴ったりの試合でした。
気の毒以外の何者でもない。
いわきFCは次清水と。いわきFCホームなんだけどいわき周辺には夜間照明施設ないのでどうなるか。
厚別は施設がないので毎回照明クレーン車なのであれ借りれるかいわき市長に相談ってしきりに言ってた。どうなるか。
凄く興味深い試合でした。


サッカーってこういう事あるよね。