REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

9/13(日)コンサ戦現場観戦(試合内容以外が多い)

コンサ戦@札幌ドーム見に行きました。

グダグダに持ち込めばコンサに勝てるって事なんでしょうな。セレッソはグダグダにさせて貰えなかったけど。
後ろのコンササポさんの監視がキツク、奥サマや番地違いの同列REDSサポと思われる若い衆達と喋れなかったので、ツイートしてました。

コンサゴール裏で見てましたが不自然に普段着の方が多く。REDSサポなんだろなーと思いました。
アウェー側のメインの一角に白い塊が見えたので集まれた方はそっちに固まったのかな。


デンデンはタイでの五輪予選、右サイドでしたよね。
結果右サイドでした。橋岡でネックになってた裏を身体能力と読みでほぼ埋めてました。凄かったです。
橋岡ど~する?デンデンの攻撃はギコチ無かったのは練習してないだけかも。



DAZNでも抜いてましたね。なんで健勇が行く?


試合直後に「健勇健勇健勇」と叫んでしまい。これが元で?後ろのコンササポさんに監視されるようになってしまいました。身から出たサビ。トホホ。
札幌ドームは選手監督の声、ボールの音も響いていい感じでした。


2得点直後かな。コンサの神戸戦も圧倒的に押しながらイニエスタの縦パスで複数失点してて。神戸さんは対角でダイゴ君とかの両サイド走らせる形だったけど。
コンサの田中駿汰君はいい選手で宮沢の後継にピッタリだと思うけど、REDSのミシャ式とは違って彼も上がってハーフコートにしちゃうので狙いどこだったのね。


前半に追いつかれるのは想像して無かった。このまま2-0で終わると思ってた。
橋岡ベンチ外だし......何書いてるんだか。
1失点目は関根がフェルナンド君のクロスを、2失点目は岩武が福森のクロスを上げせせて。猛省すべし。デンデンは後ろに戻っての対人守備は弱いと思う。
テカ、あの形でジェイを止められるってJリーグにいるのかしらん.....
右のデンデンが硬いので前半途中から明らかにコンサは岩武狙いになりました。チャナ駒井がうざいのでエヴェも青木もサポートに行けず、両CBは中を固めるばかりで。
関根が頑張ってたけど。


ミシャ式ですからね。


皆さん凄いよ、よく耐えた。凄いなぁ。


特にタックル系の場合「荒木さ~ん」って声が主審を呼ぶ声が四方から。
この試合は流す傾向で、選手が起き上がれない場合試合を止めてって数回ありました。どっちが正解なのかな。

守備力、岩武>山中と思ってて。岩武はメタメタでしたが、山中に変えたら状況悪化すると思ってました。
コンサは後半しばらく3TOPでジョイに岩武が対応とかホント.......
結局柴戸が埋めたのか、岩武が成長したのか2-1に晒される場面は結構減ったように思いました。
岩武はやれば出来る子だと思うので、ウガが出れない間は...って、岩武右のデンデン左の方が良くないですか?
岩武だって左は初めてのはず。


大槻さんが後ろに引っ込んでる時って上野コーチ?が前に出てきて色々言ってて。



マルちゃんは最初縦の上下動繰り返してたけど、ある時からバイタル前と言うか、センターサークル斜め前位で動けなくなってて。
この時は大槻さん柴戸とマルちゃんをひたすら連呼してたように思った。
槙野は鬼神の動きで跳ね返しまくり。駆け引きで頭相当使うんだろな~と。凄いとしか言えない。岩波も体張ってたYO。


ツイートここまで。
ここから3-3になっての逆転。何も見えないですよ。試合後ドームのグッズ売り場でDAZNダイジェストで確認。
駐車場に戻るも水筒忘れて警備の方に取りにいっていただき。
札幌市内の交通量にビビりながら江別で高速に上がって18時頃帰宅。


この試合、北海道ローカルでNHK中継してました。解説は山本さん。
普段BSと言うか山本さんの解説は一切聞かないのですが、
この日のDAZNコータが酷すぎたので、NHK録画で確認させていただきました。


奥様と行ったったのですが同列で3席離れて(約2m)。上下列は空いていませんでした。互い違いですが。
アウェーのカッコ禁止なので
バックに付いてるストラップ系外した。
車についてるマグネット&運転席に括り付けてるマフラーはそのまんまでドーム駐車場に停めたけど無事。良かった。
服装ですが、浦和商店街応援Tシャツ(白に赤文字)の外に赤ベースの服を重ねて。
マスクも普通ので入場し、横列に座ってる方がREDSサポの匂いがしたので奥サマ手製のREDSバンダナをマスク化したのに替えて。
重ね着脱いで、背中を隠すように座ってみてました。
までも試合直後に叫んじゃったり身振り手振りでバレてしまって2-0になった直後に後ろのコンサポサポに「通報しますよ」って言われて
平謝りで元のカッコに戻して、手を組んで試合終了まで地蔵になってました。
期間限定ですからね、チャレンジした俺が悪い。


元々、コンサホームのREDS戦はいつだ?って感じで「どうせ取れないしょ」って諦めてました。
そしたら、木曜日朝のスポーツコーナーで「まだ売ってる」ってなって、Jリーグアプリで購入したの朝6時半前。昼休みに駐車場券も買えるとそのまま購入。
奥様も誘っての観戦は結婚前以来(その時もコンサゴール裏でした。永井が点取ってサクッと勝ったはず)
札幌到着早かったので厚別競技場近くの星乃珈琲店で軽く食べてからの参戦でした。
奥様楽しめたようで何よりでした。ま、アウェーだからな!