REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】負けなくて良かった鳥栖戦

拍手応援解禁。手探りでしたが、とても良いです。勝たせたい気持ちをもっと出せればと思います。


コロナ開けの前節3-0で快勝した鳥栖との試合。負けなくて良かった~お寿司~って感じ。心臓に悪い感じ、良いですね。
柏木が先発!岩武も先発!柏木は組み立てで、岩武は左も及第点ってトコみせないと。(元々右サイドの子だよね、大学では3バックの右だったはず)
1失点目は多分スカウティング、練習通りだったと思う。これの対策をしないと~。
柏木が入ってパスも良いし、本人ガツガツしててとても良かったのですが1失点目はともかく、2失点目にはガッツリ絡みましたな。
出続けるとコンディション上がるかもだけど今の戦術だと90分キツイのかなぁと。
岩武は本職じゃ無いからか攻撃で大ブレーキになりました。作り直し、デンデンに戻すのは残念でした。


残念と言えば、レオの動きが狭いので?関根のドリブルしかバイタルに運べなかったトコ。
健勇は持ってないね。あの時間で左のままってがっくり。慎三が左でパスしてそのまま右に流れて決めたの見習え~と。レオが鎮座してるからではあるが。
途中交代でも山中はこっちのバイタルで歩いちゃうのね。外してくれたから助かったけど他クラブなら確実に被弾してたはず。猛省してほしい。


残念なから攻撃より守備のアラが見えちゃって。
連戦だからか、鳥栖の縦のスピードに警戒してか、間延びしちゃって。間延びしちゃうと単騎勝負で厚みが出ない。
もちろん「健勇が報われない」となりますが。途中交代の健勇が点獲れないの改めて確認できた試合でした。


関根が報われないね。可哀想。一時期の福ちゃんであり、J2時代の伸二みたい。

DAZN解説は柱の兄でした。
「これはオフサイドでした」「これはハンドでPKでした」「なんでドロップボール?」等々審判に配慮無く言ってくれてスッとしましたよ。


試合前に鳥栖のDFエドゥアルドはめっちゃいい選手って聞いてて、本当にいい選手でした。
柏木に襲いかかってきた時は「そこまで出来るのか!」と感嘆しました。(逆にそこまでREDSの攻撃の形が無かったからだけど)
鳥栖の攻撃は勢いがあってとても好感持てました。心臓に悪い。
REDSは守備も攻撃も試合重ねるごとに個の質が全面に出てきて、相手の対策を戦術で超えていけないな~という感じに思いました。


次は札幌ドームでコンサと日曜13時から。19時開始じゃないからコンディション大変だと思う。
REDS戦を奥サマと一緒(4席離れますが)に参戦するのは結婚前永井のゴールの試合以来。何着てこう。