REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】全部中途半端なのは「勝つサッカー」が是だから

ね~、ルール守ろうや。指笛やめい。恥だ。


今朝ぼん太に「ベランダ開けて」と起こされ。
ネットニュースで「9/25のぴったんこカンカンで逃げ恥特番告知」とあったので
Tverでガッキー出てくるとこ(開始40分後位)から見たんだけど、涙出る位笑ってしまい「朝から元気になったわ~」と


でも竹内さん死去の速報でまたズーンと重くなってしまい。
8月の自殺、前年比で増えた。
8月の自殺者が前年比で急増。コロナ禍の中だからこそ知っておきたい「自殺のサイン」(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース
「コロナ関連死」って集計してほしい。



振り切ったと言えば横浜FC。水曜から8人代えて、REDSに完勝。
ミシャもやっと諦めて菅野から大学生の2mの子に変えたし。までも牛は三木谷さん案件だと思うけど.....
フィンクさんREDSに合うと思うけどなぁ、モラスさんが勧めないよなぁ。


連戦で立て直しできず、思い通りにいかないのは昨年と一緒。
今年も折り返しになり。清水には勝ったけど、このままだと勝てそうな気がしないなぁ。
意味がある負けなら許容されるし、他クラブ(あの鹿島ですら)今年のレギュレーションを利用して来年に向けて強化してるわけで。


まぁ、DAZNの福ちゃんの嘆き節でバイアス掛かってるとは思うけど、大槻さんの批判が多すぎると思って。


原因は。
今年の大槻さんのは「無失点」「少ないチャンスを決定力があるFWが決める」だと思うのだけど。
徐々に対策されて、さすがJ1リーグ。
守備ではスライドを利用されクロスからの失点。
攻撃では山中・汰木を防がれる事で実質5レーンも再構築を余儀なくされ。守備優先で健勇は前向けず。
そんで連戦の疲れ。
橋岡後ろも動けるやん。疲れてただけやん。
ワンチャンサッカーなら、疲れてたらズレるやん。得点の可能性減るやん。
慎三や武藤、レオや関根もパスがズレてもある程度収めてくれるけど。疲れてたら厳しい。
なので縦に早いサッカー「周作はミスしない」前提なわけで。
大槻式4-4-2に嵌らない柏木を使い始めたのも試行錯誤なわけで。いいじゃん試行錯誤。


勇気というより、覚悟だと思うけど。
サポだって話せばわかりますよ。我慢しますよ。
「勝つサッカー」をつっちーが捨てられないから、宣言できないから、こうなってるのでしょ。
そもそもの大槻さん。育てるのか、新監督獲得までの時間稼ぎなのか。
育てるのならば、改めて宣言してほしい。
REDSの強みは「選手層」だと思うので、現状動けないからの停滞はかなりあるのはずなので、もっと選手を使ってほしいと思う。
保留戦力については昨年つっちーが「複数年契約の選手がいて」なのだから、やはり若手を使ってほしいと強く思う。
みんな強い気持ちでREDSに来てくれるだから、非公開練習で使えるか見えてるんだろけど。


アピール足りなのかな、アピールでなくてクラブの覚悟、どこを見てるか。
サポを見てるなら涼太郎やザイオン君、岩武を柴戸のように使って育てて、育ててほしいと思う。
しかし両サイド、ユース峻希岡本以降も定期的にJ1で活躍してるんだけど。
トップが定まらないから、実に嘆かわしい。今のユースは4-2-3-1だっけ?
それこそ大槻さんがやってる意味をつっちーから説明してほしい。
アギーレでも良いですけどね。ペトロよりは柔軟性がある、個を前面に出すサッカーだし。


リアクションで行くなら走力ないと無理なので、もっと大人数で試合を回してほしと思う。
ファンは何言ってっもいいと思いますよ。昨日試合はクソサッカーでした。
クソサッカーでも意図が分かるなら、サポはクソサッカーにならない。自慢できる試合にすらなるのだけど。


つっちー、昨日の試合を価値のある試合に出来ますか?
柏木の使い方、なのかなぁ。ミシャ式は御免ですけど、柏木しかできませんか?
長澤・武田ではありませんか?柏木のあの位置は失点に直結するので1列前ですけどね。
健勇がいますし、エヴェこそ適任だと思いますが。