REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】大槻さんは和製シメオネか?3戦負け無し

タイトル負けする内容なのでご容赦。
「ポゼション何美味しいの?」って感じな試合で負けてなく。
と言うか仙台神戸にボール支配させるのは新鮮でした。でも勝ったのはREDS
マンマーク守備で、広島仙台とミラーだったので、暫定だし、対人では有利なのだし、このままミラーを続けるのもアリかなと思ってたけど。
3バックで慎三の負担考えて2トップ。3-4-1-2が基本で続くのかな?
マルちゃんやナバウト、ズラもだけど居場所が。連戦終わるまで起用されるか。
何でタイトルにシメオネって書いたかと言えば。
「ポゼションに拘らない」「偉大なモチベーター」「堅守速攻」「迫力(笑)」
単にシメオネ的サッカーが好きなだけ。

「チームの状態と選手の特徴を生かして効率良く相手ゴールに近づくこと」
「手段はどうであれ、ゴールを奪う確率を高めること」つまり守備の安定が攻撃的サッカー

神戸戦槙野がベンチ外で「懲罰?」って思ったけど「コンディション」との事で。次節マウちゃん完全休養かな。


大槻さん、単にモチベーターだけでなく、神戸戦の起用は驚いた。
橋岡本職CBで、練習やキャンプでの右サイドは人数合わせだと思ってたので、右サイドでの先発、とてつもなく驚いた。
で、
青木がフラフラで失点に絡んでしまい、阿部ちゃんも直輝もいないし柴戸そのまま埋めて耐えるか!と思ったら。
柴戸投入も本職のボランチではなく、航がボランチで橋岡が航の場所で柴戸が右って。これまた驚嘆。
柴戸躍動で撹乱に成功してるし、凄い。選手の幅も広げたと言うか。視点が違う。

大槻&上野コンビ、おみそれしました。


試合後、今年始めて順位表見ました。勝ち点団子なんですな。瓦斯が3位とな。広島負けない。
これならACL枠だけでなく、優勝すら諦める段階では無いのね。広島は落ちてくるだろし。


織部さんが確定のようだし、右サイドバックの大学No.1?の子に内定出したようだし。
岩武君選んでくれてありがとう。
4バックに移行なのかな〜どうなんだろか〜

でもでも、大槻&上野コンビ早くユースに戻してあげたいです。体が持たんですよ。


仙台戦の「文化シヤッター」様の。感激でした。埼スタの雰囲気も良かったとかで。
4/15の埼スタもいい雰囲気なんだろな〜。
マンマーク守備の綻びをどう埋めるか。清水だから両サイドの裏狙いが自明なのだけど。
ここでマルちゃん武富が活きれば。どうなる。


そうそう、柏木。どこでも柏木でビックリ。神戸戦のMVPだと思う。背負い過ぎに注意。平川お願いね。