REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】川崎戦、応用が効かない

昨日のフロンタ戦、一夜漬けと毎日勉強との違い。みたいな。
3失点とも「見逃してくれないなぁ」と思いました。外しまくってくれたのは意外でしたが。


デンデンが全てだったのでは?いなかったら今年のREDSはどうなっていただろか?
スタメンみるまでは「勝つなら最初から5-4-1で1-0で守り勝つ」予想してました。ACLみたいな。
実際はもっと攻撃的で「3-2」で勝つ布陣に思いました。
なだけに、ここまで攻撃できないと「これからどうすんだ」って。
フロンタ戦に限らんけど、後半は前半のテンション維持できなくて失点多いのかなと。


コンパクトが肝だけど、守備は4-4-2で攻撃は4-2-3-1じゃないと。
柏木への属人化もミシャ式からの決別であてにしてはいけないのだろけど。

デンデンがいるから柏木使えるし、でも右サイドはもっと攻撃に絡めるように。
今回の3失点に山中~ってのは無いと思った。

攻撃を考えると。
岩波・デンデンは必須。柏木も使い続けたい。
橋岡はデンデンの、長澤はエヴェの下位互換にしかならんのか?違うでしょ。
推進力でる武藤と武富はやっぱりみたい。
「山中と心中」がテーマだと思うけど、岩波・デンデンとくるとウガが最適なのかなぁと。
健勇に空中戦任せるのは(本人頑張ってるけど)勿体無くて、橋岡だと思うんだけど。
攻撃回数が少ないならレオ、そうでないなら慎三。
汰木と関根では守備強度が段違いだけど、休ませないと辛いのでは?
マルちゃん含め、今のメンツだと堀式が合うと思うのだけど。4-1-4-1。柴戸死んじゃうけど。

より現実的に、4-2-3-1(4-3-3)で考えると。
レオ
武藤・エヴェ・関根
柴戸・柏木
ウガ・岩波・デンデン・橋岡
周作

守備や対策の力量で大槻さん評価しますが、
殴り合い以外で、もっとFWが勝負できる環境を用意できないのであれば、交代考えていいと思うが。
個性を伸ばすカテゴリーじゃないのだから。J1は。