REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】桜戦!山中のスライディングに感涙の巻

桜戦、愚直に90分貫徹、集中してました。外連味ないREDSに勝利の女神が微笑んだかな。
内容以上の3-1勝利です~嬉しい、シンジラレナイ。
お客さん少ないですが、いい雰囲気だったと思います。太鼓復活して負けなし?応援あってのREDSなのでしょうか?
サッカーの内容は紙一重が続きますが、応援が人を呼んで、それがサポートに繋がって。好循環期待しています。
だけどアウェーが続く~


岩波の失点はセレッソからしたら狙い通りだと思います。
黄紙でいいから止めてほしかった。それがムズがしいかも。
でんでんの代わりに岩波が出てきて、遜色なくやってると思うけど、もっと守備で貢献してほしい。
守備と言えば、槙野は山中岩波のカバーキッチリやってて、凄いと思った。
山中が後半30分頃だっけ、バイタル内でスライティングで決定機阻止。凄く嬉しかったです。
今までなら確実にボー立ち、失点だったはず。山中の成長が凄く嬉しい。ウガのお陰かな。
柏木のプレーってREDSの選手、大槻式にいい影響与えてると思う。柴戸が成長すれば~。
って考えると、エヴェはいつも基本高い位置で愚直に大槻さんの約束事に忠実なのかなぁと。


汰木のPKにしろ、2点目の山中の前のシーンにしても、
なんであんなにセレッソ慌てふためいていたんだろ?
レオのは完全にレオが怖いから寝ちゃったと思うけど。
スピードなのか、人数なのか、個の質にビビったのか。
山中が前回醜態さらした坂元が途中交代したのは気持ちよかったし、テンション上がったなぁ。山中おめでとう。


後半はセレッソ元に戻って、REDSが剥がそうとするけどキッチリ対応されて、でも諦めないで愚直に繰り返して、見応えありました。
だから、頭が疲れて、選手交代直後で集中が切れて汰木がスルスル侵入できたのかなぁと。
困った時の清武を長澤が封殺したのがとても効いたと思う。右に移っても橋岡頑張ってたかな。
橋岡もスプリントの数が毎回多くて。
前はマルちゃんがいるから、周作のターゲットと後ろカバーなのかなと思うけど、五輪出るには今の役割だと厳しいかもと。
マルちゃんが気持ちよくやってるので、でんでんの右サイドでの出番は無いかな。


セレッソ戦、控えメンバーが目を引きました。
福島・でんでん・岩武・涼太郎・青木・健勇・レオ
DAZN解説の岩政さんはいい感じでした。スカパーの番組続いているのかな?
涼太郎&岩武を「紅白戦で良かったからでは?」と言っていて。そうかもと。
個人的に、武藤の後釜は涼太郎だと思っていて。岩武、札幌戦は散々でしたが、今の役割なら右も左も遜色なくできるはず。
岩政の見解だと「大槻さんのターンーオーバーは1節休みではなく、数節単位」
関根・柏木・柴戸
ベタ引きしない大分だから柏木と関根は使えると思うし、武富だって有り。


大槻さんの実質新規でのチャレンジ。来期更新なしで書いていましたが、ごめんなさい。節穴でした。
次の試合がとても楽しみです。ワクワクがありがたいです。
この愚直な外連味ないサッカーが継続できるなら、来期もお願いしたいです。


シーズン直後は山中ーレオ&健勇で突き進むと思ったら、
今だと山中のインナーラップってウガや橋岡で十分代用出来てて。
セットプレーの質の話はこれからだと思いますが、強くなったなぁと思います。


10/31 Sat. 大分 アウェー
1/3 Tue.祝 広島 アウェー
11/14 Sat. 鞠  アウェー 
11/18 Wed. 神戸アウェー
11/22 Sun. 脚  ホーム
11/29 Sun. 鹿 アウェー
12/12 Sat. 湘南 ホーム
12/16 Wed. 川崎 アウェー
12/19 Sat. 札幌 ホーム