REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL北京国安戦。よく耐えたな、誇れるなぁと。

人間は変われるよねって。
開幕前にエルゴラの昨年総集編ポチりました。表紙がオズで裏表紙が大槻元コーチ。
堀はないよね、そだろね......
大槻さんに変わって平川が抜擢されたのね、単に紅白戦要員だったりして。橋岡あそこで育てるならマジで教え込んで欲しい。

f:id:sadakiti:20190315093110j:plainf:id:sadakiti:20190315093052j:plain

ACL北京国安戦、よく勝ち点1獲れました。凄い。スタッフ&選手&現地の450人に大感謝です。
多分に相手の決定力の低さ&VARあったら槙野のと最後のオフサイドはPK&失点してたと思われ。

でもでも、あの状態で勝ち点1とれる(勝ち点2削れた)なんて素晴らしすぎ。
他サポさんは「シュート0」にご立腹のようですが、全然心配してないです。


開幕前のオズさんの発言から、日曜の下品で面白くない方の大阪戦までが練習試合と思っていて。
仙台&松本はイナせるかだけど、札幌&北京国安戦は捨て試合ですかって
実際札幌戦は予想通りになってしまい。だから北京国安戦非常に心配で。


相手の北京国安、想像以上に客が入り、クラブだけじゃなくて相手も本気だったと思うけど、
見事に無失点!勝ち点1獲得!


芝がボーボーでボール跳ねるし距離も出ないしで「こりゃサッカーできん」と試合前から覚悟して。
んで両脇に反則外国人2人で見事にエヴェの脇を再三再四使われて。本当に中国選手の決定力不足に助けれて。
というか、普通の芝だったら皆さん中国代表なのだから枠に飛ばすことできたのでは?


しかし、北京国安の肩のデザイン、うちのスイカ柄の赤のトコと同じデザインですよね?
元々、中東クラブの使い回しらしいけどNIKE様はほんと「スポンサーやってあげてる」って感じにみえちゃうな。
でも広島はカッコイイのだから担当の熱量の差(広島>>浦和=鹿島)なんだろね。まぁ北京国安の担当もなんだろけど。


MOMは周作は当然。
橋岡、ターゲットになって前向けたトコもありましたが、やっぱり攻撃が絶望的で。
ウガが左に戻ったのは山中と周りの連携のチグハグさが原因なのだから、
仲がいいらしい鈴木とセットで使ってみたり、シャドーにマルちゃんにして左3人総とっかえ、ありだと思うのだけど。
オズさんがアンカーを捨てないのは青木待ちってより、柴戸が90分使えるのを待ってる気がするのだけど。
夏の補強で外国人嵌めるかもですが。


健勇ってより、慎三が全然だよね。インフルでキャンプを棒に振って、試合でコンディション上げる話もあるし、単に衰えかもしれない。
とにかく、「オズはスロースターター」って話と、昨年実際、代償はとてつもなく大きかったですが結果も出てて、
「サポも戦力」を前面に出されると「お、おう」って意気に感じないREDSサポはいないわけで。


日曜の試合が終われば2週間試合なし。
当然、セレッソ戦は北京国安戦の面子だとは思いますが(親善マッチ&U22招集は橋岡のみ)どう乗り切るか。
ティーナさんも人格者で素晴らしい人で、スペイン人なのに超リアリストなんだなぁと。
この試合も塩試合に持ち込めればいいなと。都倉が後半から出てきて暴れるんだろな。


アンドリューが報われますように。REDSサポは献身的な人大好きですよ。健勇分かってる?
慎三の守備能力をオズさん凄く評価してて、慎三が大事なトコを埋めてるから、
健勇はどれ位センスが無いかを痛感されられてるのかもね。
までも健勇はエヴェが1列上がらんと、または山中&ウガ(or森脇)にならんとどうにもならんような。