REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】勝ちたいけど、若手も見たい。名古屋戦。

涼太郎のヒールにあててしまったの、非常にガッカリしました。それをちゃんとコントロールしてのFW志願でしょうが。


名古屋戦負けてしまいました。意外にもダブル食らったのはしばらく振りとの事。
失点はマルの裏を利用されてのエヴェが止めきれず、橋岡もコース切っただけでムゥがフリーで槙野の後ろって。ヘディングのコースは流石ムゥでしたが。
でんでんの赤紙はエリア的にジャッジリプレイ検証お願いしたいけど、まぁ、妥当だよね。
開始まもなくの、マルちゃんからの慎三ターンのってのが決まら無かったのが痛かったです。


ブーイングが止まりませんな。DAZNで視る分には皆さん一部の方はマスク付けて大声上げてましたが。やっぱ駄目ですよね。


横浜FCの8人替えとか、昨日のガスの11人替えとか、憧れます。
牛さんはシュート3本で3点で鞠に勝ったとかで、その決定力に憧れます。


勝ちたいから連戦でも4~5人しかスタメン変わらんのだろな。


あるブログに「降格無いからスタメンに危機感が無い」なんて書いてあって。
そうは思いませんが、ガス戦のウガ武藤慎三+柏木でのフリック見た時のヘナヘナ感、ちゃんと落とし込んでるの?と思う次第です。


涼太郎は13番、健勇は14番背負ってるのですが。
永井が苦労して9番をモノにしたように、背番号なんて(1ケタの番号はなんだか軽くなっちゃったけど)、背負った者の色で良いとは思うけど、
試合には出ないと。


大槻さんのポゼション志向の考察ですっかり混乱しているのですが。シメオネの4-4-2だとばかり。
3ラインを維持しつつ中盤でガツガツ(長澤みたいに)いって、
奪ったところをFWが収めて相方のFW(レオか健勇)に中央で勝負させるか、両サイドに渡してドリブル勝負で逆サイドの上がりを待つとかで。
なのでCMFにはパスセンスはいらず、FWが収めて配給すれば良いと。
だから、2TOPであり、レオの相方は慎三であり、柏木(涼太郎)なのかなと思っていて。武藤もできるけど。
ACL仕様は高温多湿のJではCMFの追い込みって消耗が激しく、効率的ではないかなぁ。



そもそも今季も大槻さんとしたのはフロント。大槻さん本当に今年もやりたかったのか?
後任が内部昇格しか無いのであれば、今季は成績に関係なく大槻さんで行くべき。
もがいてるのは判るし、サポーターへのリスペクトも判るし。
嘘でなくてコンディション次第だと思うし、良くはなってると思うけど、思い切りがないと言うか。



REDSあるあるですが、浦女が首位独走してます(12試合10勝1分1敗)2位と勝ち点差9。昨日も千葉に勝利。
全然合ってなかった猶本がやっと嵌ってきて更に強くなりました。
浦女は若手主体、自前主義にし、昨年から日テレの名将森さんを監督に呼び、
昨年は勝ち切れ無い試合も多かったけど、今年は前半後半でシフト変更して接戦を制してきて、今や複数得点が当たり前になって。
「リーグは試合数少ないから引き分けは負け」の精神論、実際負けないから選手達も好循環できてるのかなと。



ツッチーの作文必要だと思う