REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】さぁ切替!って声掛けしないといけないのが残念のACL決勝2nd。負けた。

サポはやれる事やったと思います。お疲れさまでした。啓太の試合前と後ね。

アウェーの経験を生かしてREDSは対策をしてくると思いましたが。したんだろけどなぁ。
得点イメージはセットプレーor連戦時の広島戦の岩波のゴールでしょうか?
関根橋岡に迫力が無く、慎三がファブの裏で組み立てに奔走している状況で。
中盤が無いのはDFラインが低いからか、エヴェの位置取りか。
この試合のREDSは魔法が掛かったACL仕様では無く、Jの、降格争いをしているREDSそのままでした。
アルヒラル、強かったし、準備も万端で、得点者も背景で色々書けそうな選手達で。CWC決勝行って欲しいの~。
自動翻訳とかまとめサイト経由だけど、アルヒラル憎しでREDSを応援してた人の手の平返しっぷり、サウジで助っ人って大変なんだろなと。


柏木投入で健勇投入で慎三が前に残れる感じになるかと思いきや、青木が前向けないので前にボール入らず。これでジ・エンド。
だったんだろな~


2失点は時間帯的に勝負に行った時間だから、勝負に負けた、実力でもぎ取られた2失点だと思います。


報道では大槻さん残留との事ですが。ツッチーはGMなんだとか。
オズさん残っていたらどうなっていたのかなぁ....


今回大槻さんを責めることは出来ませんが、ミシャ以降、節操のない補強で適正人材で無いのは皆さん承知で
世代交代も進めないといけない状態であり。
慎三は2年後のACLって口にしてるけど、俺的にはACLなんて全然見えません。
鹿島みたいに「4-4-2で外国人ブラジルで固めるを是」とかあれば2年後とか夢想できますが。
山中や森脇、マルみたいに環境次第の選手達や、汰木みたいに世代交代を意識した補強もあり、
エヴェはいい選手だし、ファブは大怪我の後だから来年元に戻るのだろし。ウガも腐ってる場合じゃないし。
最大公約数で言えば、堀式の4-2-3-1だと思うのだけど。


カウンターに戻るのは原点回帰じゃもう無いと思う。やっぱポゼション指向でいいと思うし、
そうなるとサポート方法も必然的に太鼓ではなく発動した縦パスに反応しての拍手、メインバックの拍手だと思うし。


まずは残留決めないと。FC東京ガンバ大阪
16位以下は無い状況でどう勝ち点積み増すか。それでも橋岡&関根に勝負してもらうしか無いかな。


武藤がいれば残留は楽勝だっただろけど、アルヒラル相手に効いたかは判らない。
ACL決勝1st前の日程とかあるけどね、それはクラブ運営が悪いわけで、2チーム揃えられなかったREDSの自己責任。
修三さん退任のようだけど、そもそもの経緯ですよね。丸投げ体質がいつまで続くのか。王国埼玉なのに。
世代交代って言うなら大槻さん残留もあるかもだけど、大槻さんはユースに戻って欲しいな。