REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】鳥栖→柏→仙台。この状態で桜と戦えるとか楽しみ

気持ちでもぎ取った鳥栖戦と、おやおやおやで負けなかった柏戦。で爆勝の仙台戦。
得失点差マイナスだから、流す雰囲気は微塵も無く、ツッチーの目標設定のお陰でしょうか(毒)

マルちゃんがいい感じで汰木も柏戦から好調ですよ。鳥栖戦の「やっとれた」発言で邪気を払ったのでしょうか?


仙台のハーフの子特別指定選手なんだな~、ミスと言うよりJ1のスピードと精度に慣れてなかったのかもしれん。
気持ち切り替えて、成長してほしいですわ~。仙台キーパーさんは上手いでしたなあ。


シーズン当初の「守備免除できるのは1人」を念頭に書くと、今はマルちゃんなんだなと。
武藤と慎三の縦関係と言うより、武藤が全てのサポートをしてるから長澤もエヴェも上がれるしマルや汰木も突っ込めるのかなと。
でんでんの負傷?で出てる岩波ここ数試合は対人で実力不足を露呈してたけど、仙台戦はいいとこばかり目立ちました。
周作のフィードが復活したのも両ワイドのスペースの飛び出しがあったからでしょうか?
3ラインも位置は上下するものの、狭い間隔を維持してて距離感良かったと思います。


までも、気になったのは健勇レオに替わってからのボールの流れと、柴戸と山中の関係。
オプションと考えるなら些細な問題なのかもだけど。


今年のセレッソ戦は対戦する度に絶望感がどんどん増えてました。
土曜日はどこまで試合させてくれるか、とても楽しみです。
楽しみなREDSなんて久々ですよ。


「守備免除できるのは1人」とするならば、山中は先発でしょうから、どうしましょ。
柴戸と長澤ってコンビだと山中の後ろはカバーできそうですがエヴェの前線の迫力が足りない。
マルと汰木が単独でコンパクトで低い位置のセレッソ4-4-2を慌てさせるかは、かなり懐疑的で。


仙台戦の橋岡はタイミング良かった。あれならでんでんじゃなくても良い。
岩波の対人(思い切りなんだとは思うけど)に関しては捨てる、成長に期待するしか無いかな。
使えるのであればでんでんが良いと思うけども。
岩武が左の守備専、”気の利かないウガ”レベルまで成長していれば汰木武藤エヴェで前はなんとかなりそうなのだけど。
マルちゃんベンチスタートとすると、守備も頑張れる関根に期待なのです。
レオは仙台戦流石ではありました。でも守備で3ラインの構築・連動できれば先発できるはず。
レオと健勇の縦関係の並び、周作から健勇へってマイボールには出来ていないイメージがあるので、岩波またはでんでんの斜めのパスで。
山中が5レーンの中も良いですが、「山中縦でエグって健勇の頭」的な動きがあっても良いのかもと。


浦女も普通に勝って、残り4試合で勝点7積み上げれば自力優勝らしい。浦女の焦れないパス回し、いいんですよね~。
週末の試合まで楽しみなのは久しぶりです。結果出ること祈ってます。