REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】湘南戦成仏できた。ACL北京国安戦勝ったよ、ズラ!

ACL北京国安戦、勝ちました。。皆さんおめでとうございます。
MOMは柏木って人もいますが、確かに相手のアンカーさん交代はかなり影響出たはず。
うちもアウェーは青木抜きでシュート0本でしたからなぁ。


周作の左足で防いだのはデカかった。
長澤の推進力で1得点1アシスト。武藤のように打たなきゃ可能性は0%なのです。ありがとう武藤~。
相手のコンディションはどうだったのだろ?後半10分過ぎから迫力が無くて、結構安心して視てられた。
試合後の監督さんコメント読むとレギュラー3人いなかったらしい。ラッキー。


TV観戦でしたが声ビンビン聞こえてました。
これも「THIS IS URAWA」ですなぁ。ズラ見てたかなぁ~


ドメサカ読んで知ったのだけど。
この試合のチケット、当日券は前売り券と同じ値段、後半からの入場は半額だったとか。
北京国安サポさん、2千人は来てたと思うけど、
旗持ち込んでるのに「中国当局の無礼を詫びる」で声のみの応援にしたのだとか。カッコイイね。


マウがいると安定感が凄い。読みなのかなぁ~。
鈴木大輔君(何と呼べばいいのだろ?大ちゃん?)凄い。
大輔&マウ&槙野だと森脇&山中の守備の負担&攻撃のフォローになるので攻守ともに厚みが出た。
マウがコース読んで止められるからだけど。
その厚みが出てるので前からのプレスがはまるようになってきた。
フィルターはエヴェ&長澤であり、スイッチは武藤であり。


柏木の見極めとファブ&マルの適当守備の改善、岩波の集中力の向上、柴戸&阿部ちゃんの併用で
猛暑のJでも前からのプレス、これで行けるんじゃないか?ラストピースは夏の移籍なのか健勇なのか?(健勇、桜にレンタルオファーされてない?)


勝たなきゃいけないACL試合で2勝できて、湘南戦成仏できたと思った。無駄になってないと信じたい。
武藤の替わりは柏木、なんだろな~。