REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ルヴァン鯱戦。マルちゃんシフト?勝利

1秒もみてませんがACLまずは鹿勝利。なんとか生き残ってほしいです。
でルヴァンの鯱戦、無事勝利。噂通り4バックでした。
4-2-3-1かなぁ。阿部ちゃんは終始後ろ目で長澤と直輝、でも直輝は途中から阿部ちゃんより更に守備重視になって。
4-2-1-3って話もあったけど。直輝が1って感じは判らなかった。
前半の前半だと4-1-4-1っぽくもあったのだけど。90分通して4-4-2っぽくは無かった。
福島のナカータばりの低空の行って来い縦パス、いいですね〜。
荻原は脚攣ってる場合じゃないですよ。織部さんはドライに交代でしたな。
マルちゃんの最適解は前にスペースがある事。あのスピードで止まれて切り返しできるのね、凄い。英語流暢ですね。


発展途上の鯱では何とも評価しづらく(ヤヒロさん曰く2失点とも「個人のミス」実際そうなんだけどあまりに酷)
これでマルちゃんのREDSでの居場所が出来たとも難しく。


堀式4-1-4-1の破綻はアンカー脇のスペースのケアがメインになり1トップのフォローが足りないから。
本当の点取り屋、守備負担軽減の前の4の左右、ラファが移籍し、マルちゃんがコンディション不良だったと。
そこをセットプレーで埋めようとしたけど、毎回点が取れるわけではなく。
鯱戦見てると、織部さんの4バックの左右は普通にオーバーラップを意識していて。
縦にボール運ぶって意味では橋岡が名乗りを上げて、来年加入の右サイドバックの子が2種登録され(あれま今は大学でCBやってる)
森脇戻ってくるし織部さんが平川をどう扱うかだけど、これで4バックの右は回せそう。
ウガと菊地、荻原で左は回せそう。マウ、槙野、岩波。保険で阿部ちゃんでCBも決まり。
てか菊地は右が得意なのか左なのか。右なのか?
鯱戦で顕著だったけど、阿部ちゃんが長澤と直輝、武富も操ってるのね。中盤で阿部ちゃんは必要なんだなぁと。
柏木も慎三も色を出せるけど疲労で90分は厳しいとなると。
長澤と青木、航は絶対に必要だと思うわけで。ズラは怪我長引いてるのかな?アンドリューはラファの場所に置いても大丈夫そう。
武藤と直輝と武富をアクセントとするか、上記3人の潤滑油にするか。


修三GMは客寄せな大物を引っ張ってくるんだろけど。
トーレスはないだろな〜、鳥栖のコロンビア代表は凄い人だけど集客には関係ないし。
イニエスタは年俸よりワイン?ビジネスの話なんだろけど。楽天が相手なら三菱商事を使って〜とかは、無いですか。妄想過ぎますか


そうだそうだ。
試合後の読んでると槙野は休むつもりが織部さんに「出てくれます?」って言われたようだ。
お疲れお疲れ。槙野がいないと、この試合こんなに妄想しながら見ることは出来なかったはず。ありがとうです。


水曜の埼スタは雰囲気良さげですね〜羨ましい。