REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】7/31から連戦連戦。と、即興的な練習的な攻撃と。

鞠戦は残念だった。優勢負けではあったが、サッカーなので。個人技で戦術不備を埋めてた阿部ちゃんが凄いと思った。
までも前半は橋岡の裏、後半は山中の裏で。判りやすかったなぁ。
磐田戦はアンカー脇を蹂躙して、3得点だから後半のダレダレはしょうがない。「武藤がいないと厳しい」とは思ったが柏木は出てきたのは良かった。
やっぱり柴戸はええのう~。交代枠1つ減ってしまうが「青木+(柴戸+阿部ちゃん)」で中盤の優位性は90分確保できる。
DAZNでは効能が分からなかったけど、関根が凄く効いていたとか。俺は節穴なんだろな。
なんでも広島のパトリックがREDSの子のアカウントフォローし始めてるとか。うちに来ますかね。守備できるファブちゃんって感じだけど。


REDSの日程見ると、7/31(水)鹿島戦から中3日の試合が1ヶ月。で5日空いてからトーナメント結果次第ですが週2の試合日程です。
昨年の鹿島、ホントスゲーな。
ちなみにアウェー8/10(土)札幌ドームは試合前に竜二の引退試合があります。
www.consadole-sapporo.jp
2年前同様にホーム側のみレプリカ配られます。今回アウェー側ゴール裏簡単に買えたし、アウェー側両脇スカスカなんだろな~


試合感に戻って。
槙野の攻撃参加、岩波の縦パスの精度を考えるとウガが戻ってきたら左に収まると思う。
となると、関根はシャドーか右ワイドか。武藤が90分動ければ無問題だけど攻守に効いてるから。長澤もいい感じで。
何気にFK蹴れる子増えたな~怪我の功名と言うか。山中は諦めない。健勇も。


仙台戦、鞠戦、磐田戦と、戦術の妙をすごく感じて。大槻さんに変わって「前半」に「急所」を「一気に突く」感じ。
ミシャ式後半期からオズさんまで監督変わっても「後半勝負」って多かったような。
怪我なのか、体力なのか。奇策ではないと思うのだけど、「対応前に仕留める」って事なのかなぁと。
それだけ大槻さん?「REDSの分析力が的確」だと思うのだけど。
鞠戦も前半あれだけ橋岡ダメダメだったけど、阿部ちゃんの鬼神の動きで塞いで。1失点したけど、許容範囲だと思ったし、
後半は審判のせいで試合が壊れてしまったけど、盛り返せたのは「怒り」だけでは無かったはず。
までもスクランブル状態時のマンマークは痺れましたが。


長澤が1列上がって、関根が戻って来て「慎三ダメで、武藤も厳しいなら」の選択肢が増えたのは嬉しい。
ウガ左で、関根が右なら、森脇だって活きてて、大輔先生小破情報もありますが岩武もいるし、これでDF陣は優位にターンオーバーできるかなと。
汰木次第かもな感もあるけど、今年昇格した池高、大城は出てくるのかな?エヴェは延長なのだろか?
柏木・直輝は守備強度で大槻さんのお眼鏡に叶う、ACLに出られるのかな?


セットプレーで久しく得点できない。
と言うか、それこそスカウティング?でいい位置でファール貰えてないと言うか。
つまり、「REDSはミドル怖くない」って事なんだろか~とか。


前半飛ばす分、後半どう締めるか。引き篭もってカウンター要員配置するのか、ポゼションで時間奪うのか。
この時期にこんな事書くのは残念でもあり、ワクワクもあり。