REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】REDS戦の高揚感?非日常感とは?

浦議チャンネルのロック総統のお話、とても面白いです。元インファイトの方なんですね。DVD視てみたいなぁと(本当に9時間?)


REDS勝てないっすね~。前半はスカウティングが効いてて戦えるけど、後半相手が対策すると対抗できず。対処方法だから柔軟性がない?
後、3-4-2-1だからだと思うけど、慎三以外ポストになれない。慎三システムなのかなぁと。
得点できないから、失点するとガクッとなるのは本当に残念。
後、コラムで読んだけど、ACL仕様とJ仕様の違いって。
「個の使い方」「3バックの守り方-対人止めればOK」のACLにアジャストしてるから連動のJだとどうしても浮いてしまうって話。


色々もどかしいです。
前のネタの通り、自分は北海道在住なのでコンサ戦も見るのですが、ミシャさんの言う「非日常」は試合から感じられますよ。
REDSは「結果重視」だからか、自分の抱えてる事をそのままスタンドに持ち込んでいるように思えて、それが「日常感」「みんなで乗り越える」感なのかなぁとも。


ACLアウェーでがんばった」「リーグ降格争いに巻き込まれた」状態でルヴァンはどうなうかと思ったら。
槙野も武藤も関根もいるし。凄くビックリした。この状況だと全とっかえ、捨て試合だと思ってたから。
相手が鹿島で、ACLでも天皇杯でも戦うから「弱いイメージを残さない」かなぁと思ったですが。3失点。
マウ釣り出され過ぎ!って思ったら右ストッパーなのね、大輔先生が真ん中。機能したのかなぁ。
試合後の選手コメント読むとファブの守備がダメでプレスが掛からず、バラバラになってしまったのですね。
2失点してから、解説の清水さんがREDSがんばれ解説になったように思い、少し笑いながら前半みてて「やっぱりなぁ~」って。
そしたら慎三投入ですよ。「???????」でしたよ。大槻さん血迷ったか!と。
慎三投入は「攻め達磨」の意思ですから。2点獲れたのは大きい。でも、勝てなかった。
ルヴァンの勝ち上がり条件は?
勝ったとして、
①2試合の得失点差②2試合におけるアウェイゴール
と言うことは、2-0なら勝ち抜け。3-2なら延長15分。
日程見ると空くからベストメンバーは出せる。
昨年とは違い、Jを捨てられないので桜戦を落とすわけにもいかず。
この間隔だと慎三&武藤&関根は出ずっぱりになるのかなと。.
ファブが守備サボれるよう戦術替えないと、どうにもならないような。
サイド、橋岡・関根・ウガ・山中の他に汰木も加えたらいいような。シャドーは無理じゃないかな。
マルもう諦めたのなら、荻原をジョーカーで縦縦使ったほうが。後は柏木を天皇杯要員にすべきかどうか。


ルヴァン  9/8(日) 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム
J1リーグ 9/13(金) セレッソ大阪 埼玉スタジアム
ACL  9/17(火) 上海上埼玉スタジアム
天皇杯 9/25(水) Honda FC 埼玉スタジアム→コンサ負けた相手
J1リーグ 9/28(土) サガン鳥栖 駅前不動産スタジアム
ACL  10/2(水) 広州恒大 vs 鹿島アントラーズ の勝者 未定
J1リーグ 10/6(日) 17:00 清水エスパルス 埼玉スタジアム
ルヴァン 10/9(水) 未定 未定 未定
ルヴァン 10/13(日) 未定 未定 未定
J1リーグ 10/19(土) or 10/18(金) 14:00 or 19:30 大分トリニータ 埼玉スタジアム
ACL  10/23(水) 広州恒大 vs 鹿島アントラーズ の勝者 未定
天皇杯   11/27(水) 鹿島アントラーズ vs 横浜F・マリノス の勝者 未定
ルヴァン 決勝 10/26(土) 13:05 未定 埼玉スタジアム