REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】最終節コンサ戦~クラブ愛が我を越える~ただの時間つぶし

今年を振りかえるのでは無く、札幌戦で。

今年はメルマガを浦女知りたいから浦レポに変更。でyoutubeでサッカー解説動画を知った。
さっかりん」や浦議で戦術解析系な方達のブログやnoteを読むことも出来て。
数年ぶりに元サッカー批評・現フットボール批評を定期購読再開。
フットボール批評の最新号【issue30 (発売日2020年12月07日)】| 雑誌/定期購読の予約はFujisan
REDSの試合から汲み取ってと言うか、自分の肥やしにする、そういうトコは元気のnoteが代替するようになってしまった。
note.com


浦レポ評からだとシーズン後半失速したのは練習方法。
相手の対策を越える、戦術深める練習が無かったからだと。大槻さんの限界だったのかなぁと。
怪我人多数とは言え、最終節3バックはガッカリした。
浦議チャンネルの清水さんの話だと、クラブ愛が監督の信念を替えてしまう事があると。仙台の前の監督さんが言ってたと
youtu.be
大槻さん試合後に「動ける選手の組み合わせ上仕方なく」と言ってたようだけど
4-4-2よりミラーにしたほうが勝つ確率上がるって分析結果出たのだと思う。


までも前半からあんなにフルボッコになるとは思わなんだ。
慎三が負傷交代で健勇サポート武藤が奮闘してたけどどうにも。
点がとれる感じは終始無かったなぁ、岩武の位かな。


岩武、川崎戦もそうだけどボックスに入れるようになったのは成長なんだろな。
大卒3年理論、戦術不在なのか?落とし込みに問題が、なんだろね。
REDSに関して言えば、監督交代が一番デカイのだろけど。


その動画で今年は3年計画の0年目って話があって。
複数年契約の選手が多く、期待の若手選手達にコトゴトク断られまくって、
今年も監督引き受けてくれた大槻さんには感謝したい。
監督インタビュー、昨年までは煙に巻く感じだったけど、今年はしっかり意図を話す事も増えて。
やっぱり向いてないのでは無いかなぁと、改めて。
大槻さんはナウシカでいうトコの「浄化システム」の人だったのでは無いかと。
解説的な
ナウシカが招いた死の未来【漫画版 風の谷のナウシカ(ネタバレあり)】 | RENOTE [リノート]

監督におんぶにだっこ、サポの意向まで聞いたりしての。
ミシャの遺産をホリが使って。で、修三さんが復活してオズが魔法をかけてACL出られたけど。
それって巨人兵復活させただけで、根本解決した訳ではなくて。”根本なんだろな”って話はありますが。

試合後の社長の絶叫に辟易し、
エヴェは終始嵌まらんかったなぁ~もっと前目でやらせたかった~
マルは3TOPの左で入ったけど今年右で本領発揮。判りやすい英語で共感しか無いですよ。


しかし、順番おかしくない?社長が最後だよね?


社長の絶叫は辟易でしたが、
お金の話や新型コロナ対策、補強の話ととても来期期待できる感じではあります。評価します。
浦和レッズ「厳しい経営」で見出す新機軸の実情 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
観客動員で鯱や鞠に負けましたがどちらもイマドキのチケット価格変動制クラブ。
REDSもシーチケ民も享受できるような感じで導入しそうですな。


図体大きくなったけど、昔みたいにミスターみたいに、サポを挑発するクラブの人、出てこんかなぁ。


新監督さんは徳島の監督さんで決まりなんだろか?
清水に決まったロティーナさんは長期間指揮するの好まない人のようでREDSには向いてないのかもしれん。
徳島の監督さんのほうが身軽なんだろし。
その徳島、J2優勝で天皇杯出場ですから公式発表は相当後だろな~。
荻原京都ですか。でダイゴ君がREDSに来ると。
J2オールスターと言うか、レオや健勇は来期こそ活躍できるのでしょうか?
どちらも「仕上げの人」だと思うので、輝いて欲しいです。
テカ、関根も汰木もドリブルが活きず残念だった。ドリブルが華だなぁ、やっぱ俺には。
sakanowa.jp
まぁJ2とJ1ではスペースが違うし、CBの対人の質も全く違うと思うけど
「彼はピッチ上の22人をデザイン出来る」
「彼に浦和のお金と質を与えたらどうなるみてみたい」
ってな話ばかりなので、リカルド・ロドリゲス監督、期待したいです。


来期、J1とJ2については開幕2021年の2月26(金)27(土)なのね。