REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【徒然】12/24面白かったので記録

REDS、監督発表&通訳さんもコーチできるとかで。終わってないのに発表って凄い。徳島の提案だろな~。
天皇杯はキッチリ勝って組織の強みを感じます。ガンバ戦みられるのかなぁ?
監督が魅力的だと、加入発表も早いですね。徳島の10番は残留との事。岩武が出ていってしまった。岡本@湘南なイメージで使うのかなぁ。
アンカー置くらしく、守備が軽いから岩波どうだろ?って思うけど。五輪コンビで橋岡&デンのCB、残留決めてくれた槙野は控えで。
でもあのビルドアップでは橋岡務まるのかな....
浦女も勝ちきって、決勝へ。
REDSの試合終わってつまんねーと思ったけど、楽しめそうですね。
伸二が退団で大谷がコンサに決まりました。
今年のコンサは武蔵&ソンユン君の穴が最後まで埋まらなくて。大谷と小次郎君でGK回すんだろな、相当失点減るはず。

書きたくなったのは時間があるってもあるけど、昨日12/24が面白かったので。記録として。
12/24は配信が3本予定されていて。
ウーはTIK TOKでリトグリ19時からの1時間?
ナーはyoutubeで天月さんのが19時からの1時間?
奥サマはThumvaでアルフィーのが19時からの2時間?

配信があるのでイブですが通常営業って話になってました。
ウーの部活帰りが遅れて結局迎えに行くことになり、19時にバス停で。
ウーは自分のスマホで、帰宅後は自分の部屋で終わるまで籠もってて。音声途切れがちな時間があったとか。配信は1時間位で終了。
ナーはリビングTVのyoutubeで鑑賞。一切遅延なし。有線強い!2時間あったらしい。東京タワーとコラボイベント中でそういう感じ。
天月さん自身が「元引きこもり」を謳ってる人なので「ぼっち阻止」って感じでした。東京タワーはカップルばっかでしたなぁ。

奥サマはいつもの寝室でPCで視聴が止まりまくって生配信を諦めかけてたので、
リビングに移動し無線から有線にしたら無事止まらなくなり、イヤフォンで聴いて大笑い&感動しておりました。
配信のフレームがクリスマスバージョンだったり、普段は邪魔って言ってたチャットにも書き込んでて90分位は楽しめた模様。
アルフィーアーカイブあるので後日。

そんなわけで、夕飯ですが。
「シチュー温めて」「鶏肉焼いて」という事で自分の分やりました。
リビングで奥サマ&ナーが配信楽しんでる中、シチュー温めててなんとも面白い感じに。
ちなみに鶏肉は魚焼グリル用の長方形の蓋付き調理器具(トライアルで1200円位)使って9分強火で美味しく出来ました。
蓋付きなので油飛び散らないし凄くジューシーに出来ていい感じでした。
で、配信終わってリビングにきたウーと(ウーのおかずは事前に用意してて、レンチン)コソコソ食べまして。
ウーはそのまま天月さんの配信みて、自分は調理器具洗って風呂入って。21時頃上がったらウーが食器洗ってた。
ジジババは何か言いたげではありましたが、いんですよ~これで。

ちなみに風呂で宇多田の戦メリの曲(UtadaMerry Christmas Mr. Lawrence】)聴いて、シミジミしておりました。


今日12/25にケーキ食べる日となりまして。ロースビーフ作ってましたが。山わさびも冷蔵庫にあったし。
何時に帰れるか。