REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

こういう日も書かないとね

鷹栖八幡神社境内

土曜は良かったんですよ。
ジョン・レモンまでは。


まずサッカーネタを前にしますわ。

結局は「仲良しチーム」だって事だよね。
だからターンオーバーできない訳で。
ACLを考えるとゲルトでもいーけどね。
個で勝つチームが個で負けてたら勝てるわけがない。
モチベーションで勝てる、仲良しで勝てるってトーナメントしかないわけで。
これが限界だよ。今年はこれで行くしかない。
JAGS見ただけだけど、水沼さん呼んだら?浦和出身で三菱以外ってだけで。
おのれの首にトゥを巻き込むのはヤメレと。

水曜日に試合したクラブが土曜ことごとく虐殺されてたからな。フィジカルなんだけど。

磐田(17位)VS札幌(18位)
この試合のために奥サマは1年間楽しみにしてた予定をキャンセル。
で前半で3-0で結局5-0ですわ。
コンサがセットプレーであっさり失点ってお盆までは考えられない事。
GKも高木でないし、対人に強い曽田が結局出れず、代わりに獲得した箕輪も怪我で今季絶望。
前田はウマイしリスタートの精度もあるけどあまりにあっけなさすぎ。


「今までできていた事ができなくなる」って恐怖以外何者でもない。
これはコンサだけでなく、我々REDSも最大の問題なんだけど。


早目に帰宅して収穫祭で買った牛肉ですき焼き。
牛は私があまり好きではないので家では全く出ないのですが、
元々牛好きの奥サマのリクエストで。固体番号入りの牛肉なんて初めて。
食べたら腕なのに柔らか。しかも全くアクがでないの。
こんな牛肉は2回目だった。
500gなんかあっという間になくなりました。
でネギが美味くって。地元産で3本98円ですわ。
地産地消って安くて美味いんだと改めて。


ケータイ大喜利がいまいちだったのがケチのつきはじめか。


日曜がねー。


午前中は子供達と役場裏の公園へ。
ウーが登れるようになった遊具を見に。簡単に上り下りするのに感動。
土曜は雨が降ったのもあり、遊具は半渇きで。滑り台とかは拭いて。
陽が当たるとまぁまぁなんだけど、曇ると途端に寒く。風を防ぐ服を着せればよかったと超反省。
3人共鼻ズルズルで帰宅。
あったかい昼飯で回復して、俺は車洗って、奥サマは家庭菜園整理で、子供達は自宅前で自転車とかボール遊びとか。
15時の炊飯器で作ったニンジンケーキは美味かったんだけど。


ココから本当に最悪で。


奥様&私は不機嫌だし、ウーも公園に行きたいのに結局行けず不機嫌。
ナーは寝起きで不機嫌。


午前中の反省からウーのウィンドブレーカー調達で出かけましたがウーにその気がなく
お店で奥サマ大激怒で何も買わず帰宅。(プリキュア入浴剤を小遣いで購入)
ウーは帰りに寝てしまい。


夕飯の美味しさで救われて。耕運機の3人で気持ちも切り替わって。
入浴剤のオマケはアクアで大笑い。
なぜかプリキュアグッズはアクアばかり集まる。
ウーはガッカリ。


仕事の電話もなんとかこなしてと。


風呂上りに雪印の「コーヒー牛乳」を飲ませたんだけど効いちゃったみたいで
子供達22時過ぎても全然眠くないとかで。コーヒーなんだなぁと。


奥サマはコンサと子供達の悪態でヘロヘロに。私もウーのワガママにヘロヘロに。
ウーは俺に怒られて終始気分悪く。ナーも思い通りにならなくて不満たらたらに。


ナーは土曜日3人で遊んでたらコメカミに俺の爪があたって出血。
2センチずれてたら眼球だったと思うと肝冷やしまくり。反省しています。