REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

旭川例会に参加

あれ土曜午前中何したっけ?
奥サマは10時に仕事に。子供達はお休み。
こんなの見てたか。

なんかこの5人やらされてる感がない、と言うかモノにしてる感が凄いなと。
んでコンサ戦見て。出社して道路込んでなくて18時前に到着したらリッカムやてた。
興味深々でみてました。んでも判らず。
参加者も集まり色々と。始めて会う人に保育士さんがいて正直感動いたしました。
場数って経験と言うか「ずぶとくなれ」って言うか。
ウーやナーにそうなれと言うのは俺のエゴで。自分はどうだったのかと。
札幌に頼らず旭川でやってきたいって意思なのかなぁ、おんぶにだっこはもう札幌が無理とか?
成人吃音者への支援が減ってる話とか。その分子供達の支援と言うか継続支援があればいいが。
「ことばの教室」ももう長いのにそういう受け皿的なものって構築されていないのねぇと。


21時に終わりまた会社戻って夕方メール来た宿題を、ちょっと盲点だったなぁと。
23時帰宅し用意してくれてた夕飯食べて奥サマと今日の話を色々と。


吃音といえばナーが結構どもりはじめた。手足振って声出してる時もある。
ウーは定着しちゃったぽいけど、ナーは弟同様に改善してほしいが。
「力まずに」って言う時期かなぁ。
そういう意味でも寝る前のオシャベリは大事なのだ。と思う。