REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーのマラソン大会

6月はイベント盛りだくさん。
6/24は町内の学校強制参加の鷹栖町ジョギングフェスティバル
↓これです
http://town.takasu.hokkaido.jp/event/jogingf/result.html
リザルトだけに参加者フルネームなのね(汗)


天気は曇りで肌寒く、絶好なコンディションで。
ナーは屋台でカキ氷食べないと帰らんと息巻き。
ジジババは初観戦。
人数分買っていただいたソーセージが肉肉してて美味しかった。


毎年ウーは悪態つきまくりなこの大会。
でも今年は違った。スタートん時は周りと談笑。
んでゴール200m前?でビデオ向けたら視線を外され(これは例年通り)
ゴール地点で発見するとなんと笑顔!本人曰く「一人抜かせた」との事。
それが目標だったとか。


ウーが集合し待機してる間に帰宅。
ウーの前だと怒られるのでジジババと3人でビデオ鑑賞。スタートとゴール前とゴール後。
ウーの笑顔は撮れてなかった、残念。
来年はナーが1年生で1.5キロ参加、ウーは3キロとなります。あー大変。
そんな訳で小学校ではGW後からこの大会まで走り込みをさせてるので(幼稚園は毎日走りこみしてる)
この時期が子供達一番スリム体型。