REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ピッチに人生を表現してしまう我がREDS

本題の前に
コンサのオヒサルからREDS戦の案内
11月8日(土)コンサドーレ札幌vs浦和レッズ B自由席ビジター完売のお知らせ
抜粋

浦和レッズを応援する方はSA自由席もしくはSB自由席をご購入してそれぞれのアウェイ側の席をご利用ください。


SA自由席のアウェー側って事は
アウェーのB自由分全部ビジター席に変わったって事か?
...
...
...
...北の幸を存分にお楽しみ下さい。


犬飼さんが秋春制ネタをJFAに書いてます
8/27のコラム|犬飼会長の芝生で語ろう|JFA|日本サッカー協会
金は出さないのか?


旭川に来てJR使う人けど市内回れない人は駅2番ホームの
立ち食いラーメンが本格的のようです。
俺も器欲しいから食べて見ようかな
FFM北海道情報局 駅立食で本格旭川ラーメン!旭川駅

本題。


選手は諦めていないのね。
変な話、監督含めて全員ね。


うちらも諦める訳にはいかないと思うのね。


念ずれば....ってうちらはよく書くけど、それはそういう体験があるからだと。
想いが強いほうが勝てると思うからだと。
この前は千葉のほうが想いが強かったんだと思う。


あの中で2点獲れるのが凄いことで。それは選手を誇りに思う。
非日常がREDSですが、考えたら駒場の時代はもっとリアルに人生を表現してしまったよね。
F1やWRCほど現実を表現しないのがサッカーだし、
現実を離れる事ができるからフットボールはここまで人気があるんだし。


選手は諦めていない。
今のうちはリッター数キロのアメ車みたい。図体大きくて、効率悪くて。


スカパーで他の試合も見るけどうちは無様だけど、選手達は諦めていない。
この姿勢は誇っていいと思う。


ベクトルを合わせるのすら放棄して、やれる者だけでも勝ちに行こう。
数は減ってしまうけど、個々の「勝ちたい」という意思をもっとあげよう。
選手に報うとは違うけど、必死になってる仲間の一員になれれば。
明日のアウェー。
考えただけで暗澹たる気分になりますが、
無様な我々をカッコイイと思えるほど全力尽くそうではありませんか。



書いてて軽いなぁ。でも真剣にそう思うんだ。









余談ですが、
昨日皆さんのトコ見てて「なるほど」と思ったのが今のうち代表みたいにつまんねって話。
私も漠然と「ドイツW杯の代表と似てるかも」と思ってて。


ドイツW杯でバラバラになったのはナカータとDFラインの意思の違いだったかなと。
ナカータ以外はアジア杯をイメージしてて低いラインでOKだと思ってたフシがあって。
ナカータはそれより高いラインをイメージして行動してしまったために...


今のタカの不満って、
結局攻撃の切替位置が不明確って話なのかなぁと。
達也がいる時は守備負担が減るからDFラインを上げやすい。
なので両サイドも高くできてタカの選択肢が増える。
いないとDFライン下がるから個勝負で弾き返すしかなくなる。
なのでサイドが攻撃に絡みずらくなる。FW孤立。
鍵は啓太だと思ったのだが....もう間に合わないのだろか...