REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

返信:コンサの事 & この状況

現実逃避先
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20081102_1.html
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jo-saka/article/80
なでしこU17の試合見たいです。
739なら見れるのか?和製メッシがいるとか。


札幌にくる皆、観光ではなくなりましたね。
「本業」を全うして、フットボールにどっぷり嵌って、
「人生とは」「REDSとは」「生き様」とか、考えられる時間になりそうですぞ。
11/7,8と予想天気は雪です。
油断したら風邪引く、当日の午前中は路面凍結による転倒にもお気をつけください。
開場時、席確保で走る皆さんもドーム内での転倒、階段での転落にも十分気をつけてください。


天皇杯


選手を責めてないのになんでトゥと揉めなきゃならんだ?


静観、いいじゃん。拍手、いいじゃん。


我々は浦和なんだから、個々の判断で表現すればいい。


それが我々のサポートスタイルなんだから。


選手は意地見せてるんだから。
駒場西側は応援したんだからそれでいんだと思う。


ここまでくるとゲルトすら被害者に見えるよ。
今年中に「発表」できるんだべか?
もう何もかもズタズタですよ、藤口さん。



天皇杯の4回戦ってのは苦戦するのはデフォなんで。
気持ちが上がらないとパフォもあがらないのが今年の浦和で。
その気持ちを上げるのは誰ですか?観客ではないですよね?
もう「方針」がはっきりしてるんだから、
「選手のために」声だしていいと思いますが?
駒場東側は「ゲルト留任」って情報掴んでるからこのパフォなのですか?


浦和の敵は浦和ってもうやめにしませんか?

こんな状態で他クラブの事ですみません。

コメントありがとうございました。


Lion様へ
メガホンの件は結果論なので。
でも「集客」という観点では去年あれだけサポも頑張って動員もできたのに、
マスコミの協力がないと集まらないのは寂しい。
いや、マスコミをコンサに振り向かせる事ができなかったのが寂しいです。
うちの奥サマがAIR-Gやノースのコンサ番組で、観戦チケットプレゼントに今年、数回あたりました。
この状況はやっぱ危機的です。
「金がない」って話も、実際金はないんでしょうが、あの事件では「ハウスメイト」が
今年の昇格では「ニトリ」が大口スポンサーになってくれました。
「金は無いけど人がいる」って状態にコンサもできないもんでしょうかね。
それこそエスタージオとかで話したいですね。
当日は雰囲気作り、お願いいたします。


茶里様へ
今回すみません。私のブログ見ていただいていたとは(汗)
妻はなんとかやっております。もっと寝かせてあげたいのですが。
コンサ戦は御父さんのみ参戦のようです。
私がREDS側に隔離されるので子供達のフォローは無理です。
雪の予想ですし、ドームは階段が多すぎてナー(2歳)には危険すぎます。
託児もドーム内外でありますが今回は最初から行く気無かったと言っています。


スカパーを通してですがうちとコンサの決定的な違いは選手の目の色です。
若手に切り替えたヤンツー時代からですが、
「監督の言う事を守っていればいい」という事が多いように思えて。
去年の終盤の10代選手の目の色が今年は違うのが寂しいです。
うちの選手は2004年以降「俺が決めちゃる」という選手が沢山います。
なので私は踏ん張れています。フロントや監督がダメダメでも、選手は諦めてない。
諦めていない選手がいる以上、私は後押ししたいのです。
コンサで言えばなんで芳賀が出ていないのでしょう?
余談ですが、コンササポのスープカリー屋さんが食事の面でHFCを批判しております
(「クッテミレーネ」で検索お願いします)
http://master.soup-km.com/?day=20081027
長々とすみません。



aki様へ
いつもお世話になっております。
ユースの話は話半分です。そういう事ではなくて、ただのやっかみだと思います。
旭川にもコンサユースU-15がありますが、皆打倒コンサです。削り方もえぐいですよ。
天然芝ありの専用練習場を持ち、移動はピカピカのバスで。
そりゃーやっかみがあって当然だと思います。
「地域に支援されない」ってのは言い過ぎだと思います。akiさんはREDSサポですもね。


「サポのありかたってチームと一体と見られるんだなって感じます。」
そうなんですよ。
今のうちの若い衆って犬飼時代以前のうちの立ち位置を知っていての行動なのかと。
もっとメディアを上手に使わないと。
なんでビジュアルサポートを駆使するか考えてほしいです。
それそれが能動的に動くから今回数千人もドームに来るし、
事前購入の話に数百人単位で乗ってくる訳で。
昔は「俺のせいで負けた」っていう人が本当に沢山いて。
akiさんが書いた事ってうちの事でもあるんだと思います。