REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

北海道情報諸々

コンサから発表ありました。
待機列の話

浦和レッズサポーターの皆様へ




次はJ、札幌ドームでコンサとの試合です。


次の監督のためにも、
腐ってる選手の活躍の場を増やすためにも、
ACLの出場権確保が我々の責務だと私は考えております。
次、勝ちたいです。


北海道情報諸々
昨日は雪が降りました。
今週末[11/7(金)〜11/9(日)]も同様の天候との予報がでています。
この時期の雪はベタベタの雨交じりです。
札幌市内中心部(地下鉄ある範囲)では雪は降ったものの積もらなかったようです。
今週末も足元がすべるという事はないと思われます。(ドーム内のほうが滑ると思います)
気温ですが最高気温が7℃とか。晴れないようですから防寒はしっかりと。
市内や小樽等でブラブラするなら帽子手袋必須でしょうし、使い捨てカイロもいるかな。
当日の開場(通常12時ですが若干早まるかも)まで1時間並ぶとかな人は使い捨てカイロ必須かも。
ドームへの食べ物の持ち込みは原則禁止ですが、
最寄り駅、地下鉄福住駅イトーヨーカドーには、試合当日大量の弁当が売っております。


試合に関する事(交通情報とか)はココが詳しいと思いますです。
http://homepage2.nifty.com/atubetu_guide/dome_access_2007.htm
同サイトによると冬場のドームのエアコン設定は20度弱だそうです
http://homepage2.nifty.com/atubetu_guide/dome_annnai_2007.htm
私の体感だと入場者数にもよるのですが、湿気があります。で、うすら寒いというか。


ドーム内ですが、席が狭い、間隔も狭いです。
175センチの私が座ると前の背もたれに膝がつきます。
それはどこも競技場もカワランかな。

話し変わって、お仲間向け

旭山動物園情報


11/1から冬季営業が始まりました15:30までの短縮営業です。
初日は去年より3000人入場者が少なかったとか。
今週末も札幌同様に雪との事なので入場者は少ないのではないでしょうか?
山の中腹にあるので風がそれなりにあります。天候も変わりやすい。
もしかしたら園内だけ吹雪いてる場合も考えられます。
ですが建物が沢山あるのであざらし館でまったりしたり、
もうじゅう館でアムールトラとにらめっこしたりして吹雪が止むのを待つのもアリかも。
で坂道ばかりです。凍結はしていないと考えますがそうなった場合砂を蒔きます。


最近旭川空港で売ってるお土産いただきました。
「じんぎすかん味」「ビール味」キャラメルです。千歳にも売ってでしょ。
話のネタにはなると思います。ビール味は下戸の私は少し酔いました。


例の「花畑牧場の〜」は旭川空港では10時からの発売で17時頃覗いたら既に売り切れだったとか。
何時に売り切れになるかはわかりません。


全くの余談ですが、
カルビー「硬あげポテト」の期間限定「醤油にんにく味」(微妙にネーニング違うかも)って
旭川ジャスコのフードコートにある「らーめんえぞ梟」とそっくり。


私のマーチで高速道路走ると車内ウルサイです。タイヤもスタッドレスになったし余計に。
移動中は真っ暗だと思うので車中はお休みください。寒さ対策で毛布用意しときます。




11/16UP
ウーに貰ったプレゼント