REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

これ何の布石?

通訳さんが加入とか。契約期間は1年半ですか?

(夕方書き足し)
通訳さん2ヶ月間だったのね。
暢久が次ぎ出れば400試合出場とか。へー。
(夕方書き足し終わり)


ドイツ語堪能ってギドの布石に思えてなりませんが。


ココ数時間あちこち見回しましたが、
結局は我々が変わらないとダメなのかもしれませんね。
「我々」ってどこまでを指すのかはそれぞれ違うと思いますが。


自分のブログタイトル「勝利より大切な事」てのも、なんなんすかねぇ。


今の半自粛のスタイルって結構理想なんですけど。
ロングコールっていう「独りよがり」ってもう選手には通用しないでしょ。
(昔は下ネタで例えたのに40才になると使えないねぇ)
自然発生ってのも難しいと思いますが、
残り試合は「コールを拾う」スタンスでOKだと思います。
そのほうが選手に響くと思います。
普段コールがずれててここ一番で揃うってのが私の理想。
プレミアで見てて(聞いてて)鳥肌立ちます。


ユニクロヒートテックってあったかいですね。
先月から帰宅したらパジャマ代わりの厚手のスウェットと
セーター着こんでましたが、
ヒートテックを着るとセーターいらないです。(直接肌に密着が必須なんですね)
これが千円なんすから凄し。
コンサ戦で並ぶ時はインナー上下ヒートテックです、私は。


並びの関係でコインロッカー調べましたが。
結局寒いし。
ドーム近くの地下鉄やJR新札幌駅にはロッカーあんまりないっす。
JR札幌駅周辺や地下鉄大通駅にはそれなりにあるけど、
空港から直接ドームとか、ドームからそのまま空港へ、な人には利用しずらい。
大多数であろうB自由な人は結局試合中は立って固まるんだろから
座席を荷物置きにすればいいのかなぁと。
座りたいときは沢山ある階段に座ればいいと。
座席下に荷物置くならゴミ袋にくるんで...は常識ですよね。当日雨か雪ですし。



REDS以外なので畳みます



11/5は誕生日って事で家族に祝っていただきました。
奥サマからの手紙に少しホロっとしまして、
ウーの手紙にホーと思い、ナーは普段と変わらず。
ケーキはモリモトの「ゆきむしロール」でした。
とてもシンプルなロールケーキですが生地のキメが細かくて美味しかったです。
夕飯時にケーキもテーブルにあったので
ナーは即効ぱくつきましたがウーは「ケーキはデザートだから」と最後に。
ウー成長したのう。


そうそう、ナーがおでこの事「ピッカ」と言うようになりました。
うちの3姉妹」アニメの悪影響です。
(....の人を「はげつるピッカ」と言うのだ)


ケーキですが甘いの好きですが昔ほど食べたいとも思わない。
どっちかと言うと甘いパンの方が食べたく。
パン屋巡りをしてるからかなぁ。
雪も降ったし、もうそろそろ地元のパン屋「月のうさぎ」
子育て支援センターで買えるかな。
フレップも懐かしくていいんだけど。