REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

クリスマスイブ

12/24は開市で普通に仕事(ちなみに12/30(日)も)
子供達は12/21が終業式で冬休み突入。
ウーはスクバン、ナーは園内でのスキー教室とかで年内いくのですが。
12/24は奥サマ子供達で小学生対象の親子ケーキ教室に。(ナーはおまけで)
結構なもの作ってきました。画像はいつか貼ります。
毎年クリスマスイブは得意先ノルマでケーキとかオードブルとか買ってました。
でも去年の公取委の件で厳しさはなくなったようで、社内の営業さんからの協力依頼はありませんでした。
な訳で「ババのOK出たし帰りに買ってきて」と奥サマ。
社内の喧騒を感じながら定時に退社しスーパーへ。
(普段拘束されてるの皆さん知ってるのでこういう時でも帰らせてくれる)
スーパー内はお惣菜コーナー以外は正月モードに転換中でした。
鳥買って巻寿司買って。
帰宅したらナー&奥サマいない。まだダンス教室から戻ってなく。
19:30頃戻ってきて。
参加者半減、教室の鍵持ってる人休んだので廊下でレッスンだった、だから普段見れないのが見れて奥サマ的には良かったとの事。


フィギュアみながらワイワイと。
ケーキの件でウーが切れ気味だったので皆で諌めて。
までもケーキ美味しかった。これで十分ではないかと。
しかし、よく考えたら値段的にホールケーキ>今日買ったチキン12ピース&巻寿司
なんだなぁと。

毎年恒例のサンタ追跡を。
サンタ、去年は択捉北上後ロシア国内をユジノサハリンクスまで行ってから一気に小笠原諸島まで南下した記憶があったのですが、今年は旧樺太から普通に南下し札幌に。21:30頃かな。
丁度そのとき子供達風呂上りで(食事開始が通常より1時間遅かった)
「サンタさんもう行ったかも」「でも部屋に来た形跡ない」な展開に。
までも22時にはベットに。
いつもはウーはウーの部屋で、ナーは奥サマ俺と3人でなのだがウーの部屋に布団引いて。
テーブルに子供達が22日に作ったクッキーとナー入魂の手紙とか塗り絵とか。
24時前に寝てるの確認できたかな。
1時間後、ナーが気付き大騒ぎに。
興奮したまま、子供達は寝たの25時かな。