REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの誕生会ドキュメント

ウーの誕生日は9/5(土)でも私の仕事なので翌日に延期となり。
朝、雨やんだ?子供に起されてヤッターマン見る。


前日立ち読みでアベフトシ氏が亡くなった事を知り、結構ひきづってて。


朝飯食べた後、ウーが約束していた自転車の練習に公民館の駐車場へ
それなりに練習。ナーがいると集中できないなーと思ったり、
ウー集中力ないなーモチベーションの上げ方に問題がとか考えたり。
昼飯食べに自宅に戻り。


昼飯はウーのリクエストの回る寿司屋に。
開店5分前に到着。なんとかBOXに座れて。でも雨が降り始めたせいか客に伸びがない感じ。
座った場所にイケスがあってイカやヒラメがいまして子供達飽きなかったみたい。
しかしウーは食べました、体型変わったかも。
ナー相変わらず納豆巻ばかり&茶碗蒸し。でもジュースこぼして服が...
ナーが眠くなり愚図りだしたので寿司屋脱出。
その次はウーのリクエストのケーキ。
奥サマはケーキ屋でと提案しましたが「ジャスコのケーキ屋でいい」と一蹴されそこに(そこも美味しいけど)
ナーは服汚れてるから私と車で待機。


帰宅。雨も降ったり止んだり。ナーは寝てしまい。
ケーキを食べれるほど腹も減ってないのでウーにプレゼントを渡す。
・ウーご所望のプリキュアシール本
・俺が欲しかった幼稚園〜小学生低学年向けの「小学館の子ども図鑑プレNEO」3巻
(これがそれぞれ考えてあって感心しきり。
特に「きせつの図鑑」は日本人なら持ってたほうがいいかもと思う
・しまじろうから6歳BOOK
・結局買ってしまったコラショぐっず


ナーが寝ていたので大事に到らず。
コラショぐっずは赤外線通信に、暗号は来年5月号でとか着々と罠に嵌っております。


今回ジジババ芽室に永山とスポンサー様になっていただき色々使わせていただきました。
改めてありがとうございました。


ナーも起きてコンサ戦も始まりプリキュアシ−ルで喧嘩もしだしたので子供達連れ出すことに。
でも途中でお友達を発見。車降りて。
俺はそのまま戻りコンサ戦を見て。なんでか0−2だし。でも3−2で勝って。
しかし山本@愛媛5点は防いだわ。ただ枠に入れるだけでも駄目なのだとコンサの外人さん達のシュートに関心しきり。


大雨で子供達帰宅。
結局一人で買出しに。リクエストの花を買って帰って。


17:30からかな、ケーキめいんで夕飯。なんとか愚図らず過ごせて。
風呂もなんだかいい感じ。


しかししかし、最後の最後、子供部屋の片づけをウーが拒否して修羅場に。
結局1分位かな、泣き叫ぶウーを玄関から出しました(こういう時風除室は便利)
片付けてたナーはウーに余計な一言を言ってますます泣かせるし)


まぁでも、ウーは週末それなりに楽しかったみたい。良かったかなと。