REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

11月7日8:30の北海道旭川の様子

11:30加筆
天気予報だいぶ穏やかな表現に変わりました。ヨカッタ。
これは普段の皆さんの生活態度の賜物ではないかと(爆)
それでも明日の予想最高気温5度ですけど。


コンサオヒサル覗いたらドーム内の通行規制図までUPしてる
ここまでとはビクリ。
B自由はぎゅうぎゅうらしいですな


今日は昼であがって
旭山動物園で戦友サポ仲間拾ってまっすぐ?ドームに向かう予定。
道中、吹雪かないか非常に心配。


11/5,6と暖かい日が続きましたがいよいよ寒くなるようです。


私が住んでる鷹栖(旭川に囲まれた街)の様子。
札幌からは150キロ離れています。


昨日の夕方から雷が凄く、自宅では3回停電したとか。
雨は降ったり止んだり土砂降りだったり。風も強い。
台風きてる感じです。


気温が高い(10度)ので雨ですが峠では雪交じり。
これから寒波が来るとかで確実に雪になるとの事。
明日の試合頃が丁度ピークみたいですね。


一番心配なのは新千歳空港周辺の天候


年に数回、「新千歳空港周辺のみ吹雪」ってのがありまして、
当然その間空港閉鎖&JR運行見合わせになります。
明日がその日にならないように。


今日、明後日と空港等交通機関が麻痺しないように祈念します。
明日は平地でも雪とかで渋滞しちゃうと思われます。
札幌まだ夏タイヤの人多いと思うし。
明日雪が降っていたら
ドームに行く手段にバスは捨ててください。JRか地下鉄で。
選択肢がなければかなりの時間的余裕をもってください。


ドームの開場も先週から雪の予想でしたから早まる可能性があります。
試合は交通機関の乱れを考慮して遅くなるかもしれんけど。新千歳空港の状況次第かな。


今年のアウェーって悪天候多くないすか。
多分REDS優先で日頃の行い悪い人が多いからだと思います(爆)