REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

雪景色に変わりました

sadakiti2007-11-16

昨日はACL優勝で全く眼中にありませんでしたが、雪が降ってました。
本格的な雪です。


朝、車の雪をホロって出社。
ナーはずっと外を見てました。


日中も積雪にはなりませんがフワフワと降っていました。
夕方には雪景色。っても16:30には真っ暗ですけどね。
皆さん冬タイヤに替えてるものの、ブレードが夏用だったりとか、
スノーブラシ積んでない車も多く、仕事そっちのけで社員の車ホロってました。
でどんどんガリガリになってた。
自分も18時頃退社。


で、路面が滑りました、驚いた。ブラックアイスバーンですよ。
帰宅時は案の定渋滞。事故現場も目撃したし。
鷹栖に入ったら前の前の車が30キロ走行でして、抜くに抜けず。
しばらく路面はこんな感じでノロノロが続くんだろなー。


ウーの幼稚園では年長さんクラスが雪だるまを作ってたそうで、ウーも作りたそうでした。


今日の出社時はそれこそ積もってまして。
ゴミステーションの除雪当番なので箒で掃いて、モコの雪ほろって。
寒かったので逆に路面は滑らず。新品のタイヤはいいねぇ、横滑りは全くしません。
でも渋滞でいつもより10分早く出たのに5分遅れで到着です。
今は晴れたから路面も解けて大丈夫だと思うが帰宅時はまた凍るんだろなー、コワー。



そんな北海道旭川周辺ですが、今日の北海道新聞には
コンサドーレの広告が見開き2ページで掲載されていました。

まさに檄文です。結構インパクトありました。
日曜の京都戦に向けて、選手、サポを鼓舞しています。
J2の日程を見ると、まさにこの試合、コンサVS京都の試合が
今年のJ2を終わらせる試合になると思う。
チケットは既に今季最高の2万枚以上売れているとか。
新得の両親は参戦決定済み。うちも行こうかと色々思案してたのですが、結局諦めて自宅観戦です。
札幌ドームの空調次第ですが、
試合時は「寒くて湿気あり」「蒸し暑い」のどちらかになるでしょう。


北海道新聞はスポンサーなので「”NHKの中継は町田アナ”とか別のページでも色々情報流しています。
多分仙台でも京都でももちろん読売でもそういう事してるんだろな〜。


そういえば、先週久しぶりに「ズムサタ」見たら
「今日のJ」のフリップにJ1の試合と一緒に「読売VS仙台」もあって。
北澤さんのバツの悪い感じがおもしろく。
この期に及んでも日テレは逃避してるんだなぁと思うと「いつまでもJ2に入ろや」って思うな。
でも読売が3位になってJ116位のクラブとの試合は見てみたいけどね。
フッキはフロンタに収まるとか聞いたけど彼は海外でやってほしいなぁ。
(って彼にとっては日本も海外ですが)