REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日曜は動いた

「JIN−仁− DVD−BOX 」予約してるんすね、密林なら約30%OFFだとか


土曜は仕事で日曜は休み。
子供達の風邪がどうにも抜けず外遊びができずどうしたものかと。
それに今年に入って帰宅時間にメリハリが付けられず結果子供達を遅寝にさせてる事に。
ウーは先週「歯が痛い」と、奥歯が生え始めててそれが痛いと。で何か食べたいのがあるかと聞いたら....
「カツ丼」ですと。で今日日曜日に食べに行くと約束していました。



午前中2時間かけて除雪と車庫前のコブをツルハシで平らにし、
モコ駐車スペースも歩道の縁石2m程度だけと雪割りして雪解け促進。
その間奥サマは一人でスーパーへ。「子供達誘ったけど拒否ラレタ」とブーブー言ってた。
先週は子供達「留守番」ブームで。ニューヨークなら幼児虐待で捕まるらしい。



で行った場所は「かつや食堂」。国道40号環状線の交差点近くにある店。昨年100m?移動して駐車しやすく、綺麗になりました。
入るのは20年ぶりだったりする。
客層はいかにも地元密着という感じ、小上がり(2席)が満席なので大きめテーブルに座らせてもらい。
小さい店内だけど、清潔でカウンター席が沢山ありました。
ナーは「ラーメン」と言うので子供達用に「カツ丼セット」。親はお代わり準備用にカツ丼と醤油ラーメン(大盛)
カツ丼セット、普通のカツ丼と2百円も違わないのにカツ丼同じサイズ、ラーメンは子供には十分な量でびっくり。
ラーメン大盛りも麺多過ぎで嬉しい悲鳴。どちらも美味しく大満足。で安価でした。また行きます。


天気もいいのでどっか行くかぁって話にして、
朝「がっちりマンデー」で見た新千歳空港で話題のお菓子を探しに旭川空港に向かう。
道もよく20分で到着、まずは空港対面のアイス屋さんに、俺は始めて入った。
店内でアイスとパフェをいただく。眺めよかったが、子供達のアイスが(垂れて服が汚れないか)気がかりで余裕なく。
空港のお土産店であっさりGET。てか全店で売ってた。
お菓子の名前は「札幌スープカリーせんべい カリカリまだある?」。スパイス効いてて辛くて美味しいです。


函館行きの離陸を見て、今度は東川町の気になってたパン屋「DEMETER」に。
全部一人でやってると聞きましたがその人顔小さ!
奥サマは食パン、ベーグルを、俺は子供に頼まれるままに菓子パン(というかケーキと割り切らないと買えない)を。
残り少ないので他の客を気にしてだけど。
店を出て、車中で菓子パン系を。ちなみにクロワッサンは1個200円。
どれも噛み締めるほどにバターが出てきて美味しかったです。
どれもパイ系なので車中と言うか車外で食べた。


帰宅途中ポスフールに寄って、待ち時間に子供達の本買わされた。
買わされたというか、俺が前から気になってた
「コんガらガっち あっちこっち すすめ!の本」
を子供に勧めたら気に入ったので買った次第。


昼からダラダラと食したので夕飯いらずで風呂入って就寝(俺は徳島戦録画みる)


俺的にはポスフール辺りから急激に疲れた。
奥サマは子供達が終始笑顔だったので嬉しかったみたい。
ナーは車中大声で創作歌を歌ってて大笑い、録音したかったなぁ。
久しぶりにフラフラできて、皆満足できてナニヨリな日曜でした。