REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの日曜参観とか

土曜夜から雪でした。もう降らないと思ってましたが。日曜日大雪警報とかでるし。
ラフェさん、いつも水洗いだけだったので雨も雪もべちゃっと視界を塞ぎ、ワイパー鬼のように。
たまらず5百円の「雨降っても撥水OK」なスプレーを買って噴霧。文明の利器は凄いなぁと。

日曜日、ウーの日曜参観でした。
雪は降り続き。ウーにはそのまま行ってもらいましたが風もそれなりだったのでナーには厳しいと車で小学校へ。
下駄箱の場所がアタリマエなのだが1年から2年に移動してて。
クラスには一番乗りとなりました。ウーの視界に入らないように奥に。
結局思ったより集まってなかった。掛け持ちも多いのだろうが2年だと気合が入らないのかなぁ。
「表現」の授業で。(絵を見て穴埋めする課題)ウーは2題とも周りと違う事を発想したようで。
それを言えない子もいたんだけど、ウーは手を上げて言えて。
正直言えるとは思わなかったので驚き。とてもいい事だと思った。
2題のうち、1つは「違うねぇ」1つは「ウーのほうがよりいい」という結果に。
全体的に手をあげる子が少なく、声も小さく。こんなもんだっけ?課題が難しかったかなぁと。
ナーは後半厳しくなってきたので廊下に出て。トイレ行ったり廊下にいる亀見たり。
授業終了後奥サマを学校に置いて3人で帰宅。
腹減ったのでオヤツ代わりタップリ砂糖いれてクレープを。
子供達は「クリームない!」とブーブー言ってたが一口食べて「これでいい」と。


そんな時に会社から「インターネットおかしい」と電話が。
奥サマが戻ってこないと動けないので自宅で状況調査。
騙し騙しいける感触あったのでそのまま様子見てたのだが、
奥サマ帰ってきて、昼飯食べるかな時にのっぴきならない状況に。
泣く泣く出社。2時間弱会社で関係各位に連絡等を。
14:30頃帰宅。
「今日ナーの誕生日祝いをしようかと」「焼肉とケーキがいいと」
「チチまた会社いくかも知れんけど」「チチいなくてもいいよbyナー」
「シクシク」
「じゃやめようか」「でも”もしかして”だからやろうや」「ではしましょう」
でスーパーへ。
スーパーにいる時に会社から電話ありだけど「対応したよ」電話でこれでこの日はお役御免。一安心。
焼肉は試食で柔らかかった塩ホルモンとトントロとか俺が食べたかったやつ。
ケーキはジャスコは飽きたし、いつものとこは遠いしスーパーに入ってたとこのはナーが気に入らず。
スーパーに比較的近い「菓誌の森」に初めて行きました。
移転しててオッと思いましたが移転先のほうが車止めやすくいいです。
ナーが選んだのはチョコクリームの18cm。デカ!まぁ飛び込みですからいいでしょうと。


帰宅時ナー爆睡。
その間奥サマ夕飯の支度を。
今日やると思ってないのでビデオのバッテリー充電間に合わず。
ナーを起こして開始。なんとか撮影もできまして。
ケーキが大人味でびっくり。ナーには苦かったのではないかな。でさっぱり味。
2色スポンジの間にはバナナ味のペースト。クリームもそんなに甘くない。
やっぱ長年やってるケーキ屋はそれぞれ特徴あるねぇと。
子供達ケーキお代わりしたけどお代わり分は半分以上残して。
大人はしっかり美味しくいただきました。
この店のケーキ美味しいです。また買いたい。個人的には焼き菓子に興味しんしん。
さすが18センチ、大きいですが6人ならこのサイズなんでしょう。


焼肉も結局全部なくなりまして。食った食った。


JINが見たいので奥サマテキパキと事を運んでいましたがシルシルミシルの働く車で子供達の動きが止まり、
お菓子対決で俺とウーの動きが止まり(ナーは大人しく風呂に入り早々に出てきた)
結局JINは録画で。
協力できずすみませんでした。


休日に会社からの電話は疲れます。原因がこっちにない系は特に。