REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

どのポジションが活発にさせるのか

磐田戦をスカパー観戦。名波いいっすねー、「俺ならこう打開する」って言えてる。
日曜のJAGSで素の反町さんを見たけど(清水の人は野球に触れられないのか?)あの笑顔があるから新潟で五輪メンバーで求心力があったのだぁと。湘南でもそうなるかな。自分の中の反町さんはフリエ時代開場入りの私服で胸元開けてる派手なイメージ。


磐田戦、相手の高いラインのせいか、前3人が横に並んでしまい口をあけてる状態。ロビーは言われたとおり基本右。
こういう時は達也がちょっと下がって捌くとかではなく、
最優先は両サイド(暢久or萌)が上ってボランチがフォローか、トゥが上ってフォロー(後半そんな形あったね)
ボランチ一枚上って両サイドが絞るってのもありか?


結局、勇気なかったね。西の存在、だったかな。
やりきれば2失点したかもしれんけど、3点取れた気がするけどな。
2004年のギドは「3失点しても4点獲ればいい」と言ったけど、
フィンケさんの理想のサッカーは「相手にボールを与えないで1-0で勝つ」なのかな?
「勝つ」と言うか、「失点しない」って事が主題?



勇気と言えば、次の広島は前節鹿相手にカウンターに徹したとか。
サスガ3年目、そういう事もできるんだー。と。
水曜、ホームだし、本来の、DFが点とるサッカーを展開するんだろな。



しかし、前田どしたんだろ。ピッチ上一番悪かったんでないか。
他チームながら、あれでは困る。


イヤー犬飼さんに怒られちゃうかなー(笑)アウェーだからいいでしょ。
控えには(疲れてるだろけど)モチロン週末出てた選手達が並びます。エジとかロビーとか
浦和レッズ (3/25ナビスコ広島戦希望スタメン) のフォーメーション

created by TextFormations :M :R