REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

磐田に見せ付けて欲しい事がある

昔、国立の読売戦でペトロのリフティングを見て周りの溜飲下がってるの見たのさ。
それは村松が間にいたプレーのお返しと言うか。


特に天皇杯なのだけど、静岡のチームって「中盤から沸いてくる」プレーと言うか。
こういうの、昔はシャンパンサッカーとか言ったのですかな?
丸亀でみた清水戦はやっぱ捕まえきれずに敗戦。
あーホント、昔の話だ。
ヤマハではほんと、ケチョンケチョンだったよな。
俺の中のその気持ちを変えてくれたのが千島だったりするのですが。赤黒黒とかさ。
古いなぁ。


磐田には憧れに近いものがあって。
それは磐田ではなくてN-BOXに対してなのかも。


磐田には、ポゼションで圧倒して13人いるくらい動いて無失点で勝って欲しい。
フィンケサッカー2年目。
前の4人にサイドとボランチ1枚は必ず攻撃に絡む。で機を見て残りのサイドとボランチも参加。
ボール奪われたら3方向からのプレス、5秒遅らせる事ができれば帰陣完了的な。
でプレスも範囲決めてある程度耐えられるようになったし。
その安心感は常にCB2枚残ってるからだろけど。


エジが潰れると厳しいとこの前書いたけど、
柏木が1列下がって元気&セル&司ってどうなんだろ?とか思った。
そんな妄想は鞠戦までは封印かな。


去年の清水、勝つためだけでつまらなかった。
磐田は面子的にももがいてるね、加賀がCBってどしたの?


勝つのは前提だけど、楽しいサッカーってなんだろなー。
チャレンジが実を結ぶサッカーか?必然ではないが偶然でもないみたいな。
確立をあげるための練習。楽しいからスポーツやるんですよ的な何か。


明日の磐田戦、お客さん少ないとか。雨はどうなんだろ?
ナビの神戸もコの前のフロンタ戦も、参戦した人は勝ち組でした。
今年はタカだけでなく、阿部ちゃんだけでなく、平川の動きだけ見ても美味しくビール飲めると思うんだよな。


明日もいい試合、いい結果。いい笑顔になりますように。