REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

8/18のJAGSを見て。ポゼショングループは窮屈そう

8/18のJAGS見て。ポゼション(ポゼッション?)志向のチームが窮屈そうに見えた。
うちしかり、広島しかり、鞠しかり。清水はヨンセン温存もあるんだろうが。
鹿脚戦は鹿のFWが躍動してるように思えたが橋本〜!な。
どっちも洗練されてんなーと。


あくまでダイジェストなんだけどポゼション志向の対戦相手、
仙台も大宮も山形も新潟もバイタルにわんさか人がいるでした。
鹿もいるんだがナカタコ退場で空いたトコを橋本がだったが。


桜はJ1最小失点だと。4(+サイド1)人で攻めて専守防衛な分断ではあるんだろけど。
で先制したとこは勝ちきりますな。山形は得意な形なんだろけど、
新潟は、平ちゃんも言ってたけど前半FK、前半ロスタイム、後半直後、残り数分と4得点。
実に思惑どおり。
瓦斯は迷走してるね。また森重退場。うちに来てたらどうなってたんだろか。
鯱の苦手っぷりに苦笑。CB退場までのフロンタ2得点は難しい点だと思う。決定力だよなーと。


第一期オジェックの2年目は罠を仕掛けてカウンターだったけど
うちだけでないと思うけど「ポゼション志向のチームの餌は食わない」って徹底してるんだなぁと。
そのなかでどう点を獲るのか。


仙台戦だけでないけど、うちのサッカーは効率的でないよなー。燃費悪いわ。
それが昔のアメ車みたいに魅せる事に繋がればいいのだけど、今はなってない。
余裕がないと魅せられないしな。
今は「魅せる」より「結果」になっちゃってるけど。


こんな軽口書けるのも鯱戦、仙台戦の現場の雰囲気のお陰。