REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

試合やる前から負けること考えるバカいるかよ!

「試合やる前から負けること考えるバカいるかよ!」


これはmixiニュースで見かけた言葉。
そういうこった。


21時前後にスカパーポチポチと。
鯱0-4で大声、神戸負けてる!広島結局中位かい!と呟いて湘南戦はどこだと。
TBSチャンネルかい!でポチっとするとボールがバーに当ってウワーっとしたらヤナギゴール正面でドフリー!ウオーってなんだそのバウンド!ってパサッとゴールイン。
ウオウオ言ってるから奥サマ「何事!」と。で反町さんがダンゴムシになってた。


各会場凄い試合だと思ったけど、
そんなレベルなんだなぁと、ちょっと悲しくなった。


うちはセットプレーで点取れないとね、苦しい。
やっとスピラが稼動して囮もできるようになったんだし、セットプレーでも工夫してほしい。
うちは上背がないから?厳しいのは判るけど、
前半引き篭もってくるんだから尚の事セットプレーで点をとるのが効果的。
わかっちゃいるけどなんだけどさ。


この前資格の話になり。
そのなかでP検ってのがパソコンで模擬試験できそうなのでやってみたら
2級は多分合格(実技試験はどうやって採点すればいいんだ?)。
高校生の資格なのかな?3つダウンロードできたが。
40超えたし、この田舎でも潰しが利く資格って簿記なんか?販売士ってなんじゃら?面白そうだけど更新制だな。簿記もFASSってのが受験しやすいけど実務者のスキルアップ用らしい。
資格ってむかーしの初級シスアドあるけど役に立った記憶ないし。今となっては測量士も(爆)
(川越・川口在住時は資格手当あったか。Uターン後は異業種なんで貰ってない)
社内転職とか考えたらwebの知識なんかなぁ、でやっぱ簿記か?


まぁでもP検で2級の知識あるって何か自信でた。
(珠算2級より簡単な気がするが)
初心の情報処理系は秋の受験受付数時間前に終わったし秋になんか受験するなら簿記なんかなぁ、それこそ、情報処理2種とか初級シスアド取得ン時しか勉強したことない。
まぁ何か「今でも頑張ってます」な結果がほしいな。
今の俺に何が最適な資格なんかなぁ。