REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

朝晩寒くなった

奥サマ向け
名寄から富良野まで、つまり片道1時間でいけるパン屋が並んでいます。
なんで東川のパン屋って日曜日休みなんだろ(泣)
http://northforest999.blog9.fc2.com/blog-category-2.html
行ったとこ半分位ありますね。
豊岡のコイマリが引っ越してた?のは驚き
(永山が以前働いてた会社の社長夫人が立ち上げたパン屋なのだ)



今週に入ってから朝晩寒くなった。Tシャツ&タオルケットだと早朝寒くて目が覚めます。
昨日から薄手の毛布で寝る事にしました。
窓開けなきゃそこまでしなくてもいいんだけどね。
湿度も北海道らしくカラッとしています。日中は30度前後ですが風が涼しく、
日陰に入れば風が気持ちいいです。


ウーの2学期初日は自由研究の発表会。
何とかできたようで安堵の表情。
ナーも明日金曜日から。奥サマの弁当作り(って俺も作って貰ってるけど)再開。
朝飯ン時「残さず食べなさい」とガミガミ言うの再開です。どーにかならんかの。
ウーは以前書いたジャイアンな子の忘れ物を届けにシブシブ?遊びに行ったのだが
「遊びに来たんだから、言う事聞け!」とか言われたらしく、
アンマリな態度にうちの奥サマが「もうその子と遊ばなくていい!」と。
中学卒業までの9年間どう変化しますかな。
16日に永山行った時にウーが自分の誕生日の事言ったらしく、
今日帰り寄ったら「ウーが心配してたから」ともう誕生日分を戴いてしまった。
これは新得も芽室も同様で苦笑、と言うか申し訳ないです。


ナーは自転車買って、その日は乗ってたけど嬉しいのかどうなのかワカランのう。
早合点だったべか。


お盆に数ヶ月振りに自分で洗車したらモコに飛び石による錆を発見。
タッチペンと錆取り買わないと。ネットに拠ると木工用ボンドで錆が綺麗に取れると書いてあるが
ともかく錆取って塞がないと。土日雨だから今日しかないけど帰宅遅くなるしな。