REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

俺的「炭酸水」まとめ。サポート後は是非

ガンバが疲労回復に「炭酸水」って記事を読んで。


普通の炭酸飲料は砂糖多いからNGと歯医者さんに言われ。余計にのど渇くし。
で7-11の炭酸水を愛飲してたのですが最近売り切れ多し。
そんでイオン系の店でトップバリューブランドで売ってるのを確認。
こっちのほうが味がマイルドだったので行ければそこで買ってて。
「無糖の炭酸水も炭酸多く入れるために触媒として塩入れてるから注意」と某ブログに。
なるほどだから「炭酸水」でも味が違うのねと。
改めて効能でググルと

本当か嘘かわかりませんが、炭酸水を飲んだり炭酸成分のある温泉に入ると体が二酸化炭素過多(酸素不足)状態であると誤解して血流を良くするために全身の血管を広げて血圧が下がるそうです。どこかの温泉の効能で見た覚えがあります

ヘー。この話は信じたい。
塩の話もサッポロの「おいしい炭酸水」ってのは塩使ってないらしく。
売ってたら飲んでみたいが。北海道に住んでいながら見たことねー。酒屋に行けばあるのけ?


湘南戦は連戦最後でサポートも大変だと思います。
試合後は「炭酸水」飲んで乳酸退治&早期の疲労回復していただきたいと思います。


後、うちの梅売ってる営業から聞いたのですが、カリカリ梅が売れてるとの事。
なんでも水にカリカリ梅入れると、イオン飲料化(塩分&クエン酸補給ってか?)するとかで
熱中症対策になるとTVで言ってから売上好調とか。
平塚までの移動&試合開始前はそういうの飲んで体力温存お願いいたします。


勝ち点3奪取。切にお願いいたします。


もちょっと信頼性のあるもの
http://whss.biz/~Sprockets/Nutrition/tansankouka.htm