REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ハッと思ったこと。言いふらしたいこと。

現在7/13の14時すぎ。急ぎのノルマ仕事が終わったので
これから月末までは代休消化しまくりです!昨日も早退、今日は12時出社。
まだ数日残ってるです!!

W杯中にブラインドサッカーの番組を見た。
http://www.b-soccer.jp/index.html
最近岡野が135万寄付したハンディキャップサッカーとは違うらしい。
アジアを制したのに本大会(アルゼンチン)への渡航費用がないとか。
最初知ったのは数ヶ月前のサポティスタ
番組では費用の事言ってなかったからお金の工面はできたのかな。
最後、取材されてた子に代表ユニが届くんだけどナイキだった。
全然知らんかったから衝撃。
日本サッカー協会とは関係ないんですな。なんでサッカー協会で面倒みないのかね。
ってか、岡野が寄付した団体だって協会バリバリ絡んでいるのに資金難だったみたい。
変だよ、ダバティさんじゃないけど。
代表までしゃぶって甚大な資金を確保したんだから、サッカーと名の付く物には全部補助金だせやって感じ。

J1再開!
磐田が踏ん張ったお陰で?REDSは2位のまま。
順位表をみるだけでワクワクしますな。早く19日にならんかいな。

コンサ 柏@厚別
コンサ粘り勝ち。いい流れだと思います。
気持ちがシンクロすればコンサは殻を破れると思います。
フッキはエメやアルパイ同様にダーティーなイメージがついちゃったようで
なんでもない接触プレーで退場になってしまい可哀相でした。
主審は野田さん(穴沢さんじゃない頭剃ってる?人)でした。
_
スカパーで試合見てた奥サマが「3分ながい〜」と悶えておりました。
今年うちの試合見てて「3分(ロスタイム)ながい〜」と思ったことないなと。
多分生放送を見てないからだろうし、そんなにハラハラする展開もないし。
ちょっと羨ましく思えました。

ウーが通ってたプール教室の話。不思議に皆さん妊娠する。
ウーが止めるまで結局誰か彼か妊娠していました。ウーが止めた理由もナーを授かったからだし。
この前42歳の人が授かったらしい!
「ベビーコース」なんだから必ず子供がいる人が妊娠するんですけどね。
プールっていいのかなぁと。ちなみにシーナにあるフィットネスクラブです。
_
昨日(7/12[水])早退したのは先週から決めていて目的は「サンホールはぴねす」http://www.town.takasu.hokkaido.jp/facilites/facilites.htmlのプールで遊びたいから。
しかしスケジュール表を見ると水曜休館日だった。_| ̄|○
雨降ってるし、勿体無いのでジャースコに行ってウーを遊ばせる事に。
ナーの出産祝いに貰ったモビールがナーもウーも気に入ったので
ウー用に何か無いかと物色したがモビールが売っていない。
そんな訳で今日ウーにパソコン画面で欲しいの選ばせた。
とはいえ、届く頃には忘れてるんだろうなぁ...
ちなみにココhttp://12couleurs.jp/
タイトルナガっ
女優さんが店長なのね。実際はヤフオク店で買うみたいだけども。
_
そんなジャースコの授乳室で奥サマが見たのが
「旦那が全然育児に興味なさそう」な夫婦。
奥様曰く「子供の接し方が凄く優しい。だから旦那にも優しいんだろうから旦那が全然育児に興味ないのね」
ほほう。私もそんなに参加してないからねぇ。特に躾で。
ウーは「チチは遊ぶ人」で固定されちゃったみたい。
だから?歯磨きも風呂も私ではできなくなってしまった。
ナーが私のベットで寝てるから寝かしつけもできないし。
(これは自業自得なのだが。寝かしつけして私が寝てしまう事が多数ありウーの信頼を失う)
なんとかせねば....
_
ナーが結構動く。夜、動かれるとオムツがズレてベットが濡れちゃう。防水シートにも限界が。
それで今日(7/13-晴れ。暑い)ベットのマットレスをマーチの上に乗っけて干した。
結果フカフカで気持ちいい。日光もいいけど車の熱も貢献しているような。
アパート前とかで車の上に布団干してるの見るとちょっと軽蔑していたのですが私もその仲間入り。
_
関根麻理さんが気になります。タレント関根勤さんの娘です。
コサキンを「青いゴムゾーリ」から聞いてたから
麻理ちゃん話は生まれてから高校卒業までかな?は知ってて。
なんか感慨深いですな。近所の子がテレビに出てて応援している感覚?かもしれません。
_
最近Aコープのちらしに「7月中旬に農薬散布します」との記述があったらしい。
そいえば昨年引越直後「虫がいない」と思ったんだけどそういう事なんだろうな。
その期間は昼間散歩しないほうがいいのかなぁとか洗濯物外に干さないほうがいいのか?
とか思いますが実際どうなんだろ?
田んぼは北側数10m先にあり風向き的には問題ないと思うんだが。
_
そいえば七夕名物「ローソク出〜せ」が今年やらないとビラ配ってた。
諸般の事情だって。
いつの間にやら保護者同伴が必要になって、そして昨今の社会事情。
正直残念だけどしょうがないんだろうな。
こんな田舎(とはいえ俗に言う「新興住宅地」)なのに?だから?中止なのかなぁと。
_
嵐山のパークの奥にある公園が非常によさげ。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/nourinseibi/arashiyama/top/hiroba.htm
売りは54mの滑り台だとか。今度行ってみよう。
_
ヤマダの明成高校横の店に行ったらエレベーターがシンドラー製だった。
(大雪通店はFIJITEC製でした)
それはともかく、オムツが各種1480円で売ってた。安いのか?
でもパンパース&グーンは無かったような。
カップ麺も68円だし飲料品も箱買いならとても安いらしい。
奥サマに先週末「ヤマダで電気製品以外売ってるの?」と聞かれたのはこの事だったのね。