REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

(7/19訂正加筆あり)鷹栖町はぴねすのプールと公園とスイカ

現在7/18(火)の11時。
社長との打ち合わせが急に入りそうなのだがいつなんだ?なので仕事できず。(言い訳あり)
_
週末つれづれ。

コンサの鳥栖鳥栖
暑さが影響したのか、コンサは全くイイトコなし。
鳥栖は水曜も鳥栖でやってたのでコンデションは札幌より良かったんだろうな。
しかしサッカーって難しいヨナーと思った試合でした。
新居はキチンと枠に入れて2得点。
解説の人が言ってたように彼が一番J1に近いんだろうな。
この試合ふと92〜94年のうちの戦いがよぎりました。
あの時は1勝するまでが大変で。
惨敗、惜敗、延長負け、延長PK負け、延長Vゴール負け。で延長PK勝ち。
勝っても次で大敗したり。
REDSサポがメンタルに関してとても敏感なのは昔の戦い振りが影響してると思う。
だから今でもあれだけ頑張れるんだと思うのです。

子供の本(ほっぺ)を探しに久しぶりに本屋に行ったらREDS本があるではないか。
サッカーai増刊_のREDS号でした。
達也の表紙に食指が伸びましたが結局はアイドル雑誌ですからな。買いませんでした。
若手インタビューは読みたいと思いましたがネ。明日でも立ち読みしようかな。
そいえば新潟戦(というか今月)シトンもロビーも治療ですから。
いきなり達也も無理でしょうし。永井と黒部ですかな?長谷部も出れんし暢久が中で平川が右ですかな
明日(7/19)の練習試合で、っじゃないって!本番だって!
すっかり来週だと思ってた。イヤー、サポ失格ですな。
スカパーで生放送。明日は会社遅いから24時からの再放送ですかな。
しかし練習メニューってどこまでオープンできるんですかなー。
7/12が練習試合だったのね。でオフィシャルには情報なし。
そういう事でmixi浦議SNSで見てみよう。

さて週末の三連休ですが、私は3連休ではありませんでした。
土曜は通常出社で夕方帰宅。日曜は数分だけ出社。海の日は夕方1時間程度出社。
自宅に戻っても20時以降リモート操作で会社のパソコンを使ってまして。実質どこにも行けませんでした。
○自宅モニタ壊れる
シクシク。電源入れても酷いときは数分で画面真っ暗になります。OFF/ONすると復活するのですが。
旭川市内の電気店を見たら17インチからで値段はポイント差し引くと2.5万から。
しかし自宅パソコンはXGAしか対応していないので液晶なら14、15インチしか選択肢なし。
ネットで調べたら1年半前モデルの15インチで2万のあったから注文。メーカー取り寄せなので早くて週末らしい。
ちなみに壊れたのは2003年末に買ったヒュンダイの14インチ液晶モニタ。
モニタは当たりはずれがあるからしょうがないんだろうなぁと諦め。
ちなみに鷹栖町では粗大ゴミで引き取ってくれないらしい。実家か会社経由で廃棄する事になりそう。
○16(日)
・ウーと奥サマ、はぴねすのプールに行く。
以前も書いたが、
そこは25mは全然ないものの、水遊びには最適な大きさで児童用の浅いプールもどきもあるらしい。
風呂とも行き来できて非常に良かったらしい。大人一回400円也
今度回数券を買うと言ってたから私も新得の両親もウーと行けるんだろうな。
・12時。テレ朝の秋田の話を見て気持ちが暗くなる、でも知りたいので見ちゃう。
・夕方ラウムの12ヶ月点検にネッツに行く。
今年始めにネッツの某店で重大なミスをやらかしてくれたので最初行く気なかったのですが
周りの話を聞いていると「他のトコでもそれ以上酷い事あると」と聞かされ怒りは収まったです。
で点検に出したら皆さん平身低頭でして、まぁ当然ですが恐縮もしました。
しかしエアコンフィルターって5000円もするのね。
_

                • 7/19加筆-----------

改めてレシート見たら
12ヶ月法定点検で約5000円、あんしん10点検で約4000円、
エアコンフィルターは作業料含め約3000円でした。値引きが入って10500円
自分の中で12ヶ月点検5000円と覚えていて実際1万だったので
フィルター代5000円だと思った。
うろ覚えで書いて関係者にご迷惑かけたかもしれません。ごめんなさい

                • 加筆終わり----------

_
こういう車関連の点検オプション?費は私の小遣い&出張費浮いた分貯金で処理してるんだけど
ちょっと驚いた。私の無知が悪いんだが。でもナーもウーもいるしココは我慢でしょう(笑)
○17日(月)
午前中はぴねす横、役場裏にある公園に行く。日差しが強く、ちょっと焼けたかも。
ウーは一人で遊んでる分にはやんちゃだけど、周りに誰かいると萎縮しちゃう。
そんときは小学校低学年の姉妹がかなりやんちゃで滑り台を我が物顔で使っていてウーは満足に使えなかった。ブランコや水遊びもしたけどいつもは「帰らない!」って言うのに1時間で自分から「帰る」と言ってきた。びっくり。
帰りはじめたらバギーで奥サマとナーも公園に来てくれた。ウーは嬉しかったみたいだな。
奥サマナイス。ナーは暑かったみたいだけどね。タイミングの良さに私は奥サマとの赤い糸を見たね。
・午後から暗くなり雷&雨ザーザー。
旭川中央部、忠和の一部で停電したらしい。幸い自宅も会社も停電にならんくて良かった。
14時から日テレのワイドショーで秋田の事件をまた見る。
オープニングの画像が女の子の満面の笑顔のしたに「娘が疎ましかった」のテロップ。
思わず涙ぐんでしまいましたよ。育児放棄ですかー。ただただ悲しいです。
警察がちゃんと調べれば少なくとも男の子は死ななくて済んだよな。
・夕方出社し帰りにダイゼン本店でお使い。
イカダイゼン本店にカット物あるか不安でしたがレジ前に富良野の北の峰スイカ1/4カットがあり(ってかカット物それしかなかった)購入。
お菓子コーナーにプリングルスの冬季限定ホット???ポテチがあり迷ったが買わず。
(その話したら「買って」と言われたので今から買いにいきます(笑))
イカの効果は抜群で、ウーはスイカにツラレテ速やかに風呂に入ってくれた。風呂でも大人しく。
で20時頃みんなで食べ始めたんだけど非常に美味しく。半分残す予定が全部食べちゃった。
ウーの腹はポンポコポンでした。
まぁそんな訳で21時半にウーとナー、奥サマは就寝。私も22時半には就寝でした。