REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

もやもや

現在7/19夕方。
今週(っても昨日今日だけですが)は仕事がはかどってイイ感じです。

いよいよ実戦!
どうやら達也先発もありみたいね。伸二のパスに反応する平川とアレ、
そして第三の動きの達也が決めるーみたいな?
富貴堂末広店に「月間レッズマガジン」あった。
数冊あったから毎号買えるんでないかと。内容がよければ買おう。

で今更ながら「サッカー批評」31号を買う。30号買ってないからバックナンバー買わないと。
今までサポティスタに予告が載ってそれで本屋行くんだけど最近予告が載らないような。
気をつけないと。
サッカー批評」は未だに読んでると難しくて眠くなるんだけどなんか自分にとって宝かな。
持ってるだけで嬉しい。最近そういう物ってあまりないなぁ。カーネーションのCD位か?

・20日で3ヶ月になるナーの首が座った模様。
起こしたり立たせたりすると眼をキラキラさせてバタバタします。
寝ててもバタバタするので数センチですが移動します。
この前ソファーに寝かせてたら落ちた。なのでベッドガード買いました。
子供グッズが必要になった場合(今回ならベッドガード)
探す順番は「ホンポ」「ニトリ」「ホーマック」「西松屋」「ハッピーバースデー」。
結局「トイザらす」で買いました。よく考えるとここで買ってるグッズは多い。
もっと自分の中で「トイザらす」の順位を上げないと。何故か失念してしまいます。
_
ナー、最初面長だったんですが今ではウーと同じ丸顔、そっくり。
_
ネットでいろいろ買うんですが、最近もウーの玩具とか購入。
ウー用のモビールも届きました。飛行機がぶら下ってるタイプ。組み立て式。
綺麗に作れなかったけど(泣)
飛行機の姿勢もイマイチなのでクリップで調整したりして。
色が赤、青、黄、緑で、この4色がウーの中のパーソナルカラー
(チチ-青アーマン-赤ウー-黄ナー-緑)と同じで気に入ったみたい。
一緒に買った玩具はウーの誕生日プレゼント用。飾ってもいいなと話して。
イヤーしかし奥サマ相変わらずセンスいいねーって感じです。
_
センスといえば奥サマ、コンビミニの夏の福袋を買ったんだが内容がしょぼくて気絶しそうになったらしい。
年々しょぼく(服のセンスがイマイチ&枚数も少ない)なってるトカ。もう買わないと怒り心頭だった。
ウーは気に入ったみたいでなんとか使う事になったようだが。
ウーだけの時はヤフオクとかでいらない服を処分してたんだが今は時間がない(梱包とかいろいろ大変らしい)のでそういうことも出来ずにストレスが溜まるらしい。

書きたかったのは「時間がネー」って話。いろいろやらなきゃいけない事ができない。
なので「もやもや」
畑の手入れとか。しなくちゃいけないのにやってない。
週末どこにも出かけなかったけど、子供にマンマークでできず。というか自分の中では忘れていました。
境界用のブロックも新得から持ってきたのに未だに手付かず。雑草もとらにゃいけんし。
マズイヨナー。
ウーの公園&プールは一度諦めてもらい、その時間でやらんとダメだろな。
後、服。夏服と冬服の入れ替え。先月暑い時期に夏服出してそのまんま。
なので非常にみったくない状態に。
私の服は寝室にあるので帰りが遅い平日は基本的に何もできず。(ウーやナーが起きたら大変)
かといって週末時間作れるかといえばできていない。まず「冬服どこにしまう」から決めないと。
それにウーの態度。反抗期だね。私が大声だすと聞いてくれるけど
奥サマはウーに手こずってる模様。
イギリス式の「無視」を繰り出すしかないのかなーと漠然と考えたり。
明日(20日)から25日までは早く帰れるので
「”時間作れば解決する”もやもや」はなんとか片付けたいものです。
REDSが勝てばまたいい気になってやんないのかも知れんけど(鹿戦の爆勝は効いたなぁ)