REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末話

10/18ウーの担任からお電話。決めないと、選ばないと。
本読んで「自分の経験則ではダメだ」と奥サマは「あの時の話で萎縮、フリーズするようになったのでは」と。
自主性と規律と「皆で」って気持ちと。
自分の目からは「頑張りが足りない」ように見えてしまう。
朝食ジジのババの(それを察して俺も奥サマも)イライラを感じないと。
7時までに座らないとDS一週間禁止のルールまで作って注意喚起してるのだけどな。


土曜は朝イチでシステム系の費用発生で社長に説明した後に帰宅して。(先週の休日出社分)
奥サマリクエストの深川のレストランに。
神楽にあった時、結婚記念日の夜に食べに言ってて、奥サマがもう一回行きたいと。
ブランシュネージュ
自分はあんまりいいイメージが無くて。でもウェイターさん(年上)は好印象で。
深川の建物、白が貴重で印象が自分の中でガラリと変わり。
予約してくるのが正解だったようでしたが、開店直後に到着したので直ぐに座れてと言うか席作ってくれて。
パスタランチセットを。
エビの殻も鳥の骨も柔らかくて。どちらもとっても美味しくて。
プチデザートもコーヒーも付いて1200円だからね、とってもお得、星5つ満点です。
ウェイターさん(年上)も健在で。バタバタして申し訳なかったと精算時「レーズンのガレット」もらってもーた。甘さがしつこくなくて、とっても美味しかった。
滝川の道の駅経由で赤平の勉強会に。(様子は別のブログで)
終了が押したので近道の芦別経由で17時半位に自宅に着いて。
19時にサンロクに奥サマ降ろして(奥サマ職場の歓迎会)
帰宅後子供達とずっとテレビ。
「風呂入りたくない」「まぁいいか」「アイス食べたい」「今日はダメでしょ」
21時半過ぎまで子供達と。
今回は1次会で帰って来て〜と言ってて。寝てないけど奥サマ迎えに出発。
給油で寄り道してたら迎えに来てメール。奥サマ&先輩1名拾って。
コンビニ寄って、なんか疲れたと24時前に就寝。子供達は寝てた。


日曜日は買い出しには行かず、午前中は子供達の防寒防止&ウーのスキー。
30分立ってたら打撲した左足がカーっと熱くなってきて急激にライフレベルがダウン。
帽子選んだ店でウーは気に入った腕時計(980円)を購入し。
んで去年もお世話になったリサイクルショップでウーのスキーグッズを。
ウーが現在142cmなので150cmなら来年もできるかなと選んだのですが。
靴と金具が合わない。ウーに妥協してもらって別の板にしても、板に貼ってある靴のサイズで選んだのに合わない。
店員さんも「なんでなんで???」と。(サイズ測り間違い、記載ミスでした)
結局140cmの板を選びました。最初「これがいい」って言ってた板で。金具が上級者用で、靴は初心者用で。予算的には収まってまぁ良かったか。
10時前に出発してるだが、その時既に13時半でして。
ナーがみつけた「くるねこ」2冊半額で買って。コインもらった。
最後の目的地、コーチャンフォー、本屋。ウーが欲しい本ありました。
やっぱどっかで食べようって事になり「みよしの!」でもガッツリ食べてもって話になり、ウーの意見「冷たいうどん」を採用し「丸亀製麺」へ。
実は始めての「丸亀製麺」。14時なのに駐車場7割は埋まってて。入り口入ると並んでてビクリ。
アワアワしながら奥サマに注文してもらい、自分は席確保に奔走。
幸いレジ近くに確保できて、揚げたての天ぷらと冷たいうどんで(近いから天ぷら&稲荷追加)。
ナーには冷たいうどんは固かったようだ。テンパッて奥サマに頼まれた豚串取るの忘れて失態。
次回来る時は天丼にチャレンジを誓い、帰宅。帰宅直後にコンサ勝利!
ジジババは片付けを夜まで、俺はナーに「遊ぼう」って言われたのに夕飯まで寝てしまった。
夕飯ガッツリ食べて子供達が部屋移動してから最近購入した本を一気に読んで(別ブログ&amazonレビュー)
26時かな、就寝。