REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

[家族]週末とか不思議な事とか

○8/24は職場休み
午前中はウーは練習、奥サマも仕事。
天気がハッキリしなくて、結局雨降って送迎。
お使いの道中雷多発。出かける前に停電が数回。
迎えに行く間ぼん太が破った網戸の補修どうしようかと考えつつ、その窓の近くでナーと積み木遊び。
10時のオヤツでカウンターにあったジャガビー開けたら「それ姉ちゃんの!」と。
開けてしまったので食す。


迎えに行ってジャガビーの件で散々な言われよう。


久々の中途半端な2時間を過ごし、出社のためにラフェスタに。
そしたらCD詰まった。入らないし出ないし。トホホ。
そのCDまだ聞いてないんだけど。
なんか薄いCDだと詰まりやすい感じ。もうCD使うのやめる。
車専用にフォルダ検索できるmp3プレイヤーを探す事にする。
聴く前にパソコンに取り込んどいて良かった〜。


出社するとブツが届いていたので月曜に仕事回すのはやめて最低限だけやる。
前半終了2−0とスカパーで確認し。
会社の帰りにジャガビー買いに走り。


帰宅して勝利を知り、BSで花火大会中継最後まで見て。
奥サマが予約してた「達人x達人」見て。
起き出した奥サマと久々に長い話をして就寝。
外は結構な寒さ。


○8/25は日曜日
ウーは練習。9時から雨予報で今日も送迎。
午前中は奥サマと買い出し、帰宅して少し寝た。
送迎した時
「何この音」「CD詰まっててガガガって言うの」
「あまんに言ったの?」「昨日話した」
「ジジには言ったの?」「言ってない」
と言うことで昼食事に子供達報告。
そしたらジジが「カラオケのCD&DVDも詰まってるんだ」って話になり。
「同好会に電気屋さんいますよね?」
「新しいの買わされそうで躊躇してる」
「確かアクトビラにカラオケチャンネルあったはずですよ」
「???」
「繋がった。24時間500円のでやってみましょう」
「音はTVのスピーカーのみ?」
「カラオケ装置のマイク2にヘッドホン出力繋げてみましょう」
「おお〜いい感じ」
「線はみったくないですが....」
「操作方法は....指導は奥サマ任せた!」
「え〜。は〜〜い」
と言うことで使えるかどうか、操作習得時間含めで出かけられなくなり、
ほどなくナーのお友達が遊びにきて、これで完全に出かけられなくなった。


スコール後晴れ後スコールな天候で。


二階はナー&ナーの友達でウルサイ、1階のジジババ部屋はカラオケでウルサイと
居場所がないぼん太(ウーの友達が来た時は家を案内してたらしいがナーの友達はほぼ逃げまくる)


カラオケ操作質問待ちで奥サマと待機中に念願の自立式タープをポチッと購入。
ウーの年小から7年運動会過ぎましたがナーの小学校卒業までまだ5年あります。
高齢化と車庫での焼き肉も限界もを感じてたのもありで。
楽天とアマゾンで比べて今回はアマゾンで。


17時近くになり自転車で来たナーの友達を自宅までナーと付き添い。
雨が強くなり途中の町営団地で30分雨宿り。


コンサ逆転勝ち。フェホ可哀相。


タータンから荷物が届く。子供達の支援物資(お菓子)とウーと奥サマへ誕生日の足しにと。
ありがたや。